空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

「ご機嫌は地球を救う!」

f:id:minimalist_kuu:20200731104612j:plain

 

今日で三日連続のコンビニコーヒー。このまま習慣化しそうだな。

 

誰もいないここで飲むコーヒーが最高なのです。やっぱりカフェインは頭がシャキーンとします。

 

コンビニコーヒーも悪くない。他のコンビニも試してみようか。

 

f:id:minimalist_kuu:20200731104631j:plain

 

ついに梅雨が明けましたね。

 

本当に長くて辛かった。

 

頭がシャキーンとしたのは、コーヒーのせいだけではありません。

 

梅雨が明けたから。

 

梅雨の間、ずっと耳鳴りと頭痛が酷くて、頭がモヤモヤしていて、本当に辛かったのです。

 

今日は起きてから全然違ってた。もう、感謝の気持ちでいっぱい。

 

f:id:minimalist_kuu:20200731104648j:plain

 

こんな小さな花も、朝露でキラキラ輝いてた。

 

歩きながら色々なものが眩しく見えました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200731104702j:plain

 

青い柿の実を発見。柿の季節ももうすぐです。

 

果物の中で一番好きな柿。

 

考えただけで、ワクワクして、ウキウキになります。

 

もう、今日はご機嫌で体が軽くて軽くて、2時間近く歩いてしまいました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200731104720j:plain

 

帰ってからすぐに、切っておいたメロンで水分補給。

 

甘い果汁が体に沁みわたって、幸せいっぱいになりました。

 

なんだか急にすごく健康的な人になったような感じがします。

 

なんだろう。

 

まだ耳鳴りもするし、頭痛も少しあるのだけど、なんだかご機嫌。

 

「ご機嫌でいること」

 

これなんじゃないかな、とふと思いました。

 

「ご機嫌でいること」が最強の健康法。もっと言えば、最強の世界平和!

 

家族がご機嫌だと、本当に私も幸せで、平和だもの。

 

自分がご機嫌だと、きっとそばにいる人もご機嫌で、健康的に暮らせると思う。

 

そして、だんだん周りに広がっていく、ような気がする。

 

そうだ!

 

「少食は地球を救う!」を目指していたけど、

 

「ご機嫌は地球を救う!」にしてみたらどうだろう。

 

大袈裟ですか?

 

なんだか今日はそんな気分なのです。

 

お散歩途中のコンビニコーヒー、晴れた空、川沿いのキラキラ輝く花、青い柿の実、甘いメロン、

 

自分をご機嫌にしてくれるものをもっともっと探していこう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ