空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

朝のルーティンを変えてみる

f:id:minimalist_kuu:20200729103628j:plain

 

久しぶりに、朝早くウォーキングに行きました。

 

そういえば、去年の今頃は4時半からウォーキングしてたんだ。

 

今日は家族の朝ごはんを出してから6時ごろ出かけました。

 

やっぱり朝のウォーキングは気持ちがいい。

 

途中で疲れたので、コンビニでコーヒーを買って近くの公園で休みました。

 

コンビニコーヒーも久しぶり。なんかいいかも。癖になりそうだな。

 

ここで、SNSでよく見かける、食べ物や飲み物を手で持って写真を撮るのを真似してみようと試みたのですが、

 

写真を見て、速攻消しました。

 

なんだか自分の手が気持ち悪い…

 

とてもブログに載せられません。

 

よく見かける写真は手が綺麗な人が多いけど、みんな手もお手入れしてるのかな。

 

私は爪も手入れしたことないし…

 

たまには爪の手入れしてみようかな、と一瞬考えたのですが、写真の為にそんなことをするのも無駄な気がするので諦めました。

 

年相応の手がいいわ。

 

f:id:minimalist_kuu:20200729103644j:plain

 

あまりにも気持ちがいいので、すぐに帰るつもりが、一時間以上も歩いてしまいました。

 

小銭を持って出かけたので、帰りに24時間営業のスーパーに寄って、今日の果物を買って帰ると、

 

旦那さんも息子さんも、既に出掛けていませんでした。

 

「いってらっしゃい」が言えなかったな。

 

明日から時間を調節しよう。

 

f:id:minimalist_kuu:20200729103722j:plain

 

ウォーキングの後のスイカが体に沁みて最高。

 

今朝、息子さんが元気がなかったので、つい、

 

「どうしたの?何かあった?」と聞いてみると、

 

「……、お母さん、『恋わずらい』って何?」と息子さん。

 

「……」

 

分かりやすい人ですね。

 

青春だなあ。

 

今日はクラスの女の子と駅で待ち合わせして学校に行くのだとか。

 

どうなったかちょっと気になります。いや、とっても気になります。

 

帰ってから聞いてみたいけど、ダメですか?

 

やっぱりダメですよね。

 

ちょっと複雑な心境の母です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ