空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

静かで幸せな一日

f:id:minimalist_kuu:20200726045447j:plain

 

昨日の夕ごはん。

 

昨日、尾道で買った果物。

 

いつも果物の美しさに感動します。なんて可愛い果物たち。

 

昨日、家族でまた尾道にドライブに行ったのです。

 

久しぶりに楽しい日曜日でした。

 

旦那さんの仕事が落ち着いて、機嫌もよかった。

 

やっぱり家族みんながご機嫌で暮らしていることが一番幸せだなと思う。

 

楽しいとついお喋りが過ぎてしまうのですが、最近気を付けていることもあって、何とか抑えられました。

 

大分慣れてきた。そして、こっちの自分の方が好き。

 

とは言っても、相変わらず余計なことは言っています。

 

でも、「あ、今の余計なことだった!」とすぐに気が付くようになりました。

 

少しずつ進歩していこう。そんな急には変えられないもの。

 

f:id:minimalist_kuu:20200725151053j:plain

 

尾道に行くと必ず会いに行く木です。

 

ものすごいパワーです。

 

ここに行くと必ず元気が出る。多分パワースポットだと思います。

 

もし、尾道に旅行に行くことがあったら、是非立ち寄ってみてください。

 

ロープウェイ乗り場の裏側にあります。

 

昨日、ここで、素敵なおじいちゃんを目にしました。

 

すごくお洒落で、明るいオーラを発している方でした。

 

息子さんも気になったようで、「ベルトがバックルだった。」とすれ違った後に言っていました。

 

ベルト…、見てるところが違いますね。

 

白っぽいチノパンに、水色のストライプの爽やかなジャケット。

 

歳をとったら、明るい色がいいな、とその方を見てふと思いました。

 

明るい色が似合うおばあちゃんになれるように、自分を磨いていこう。

 

f:id:minimalist_kuu:20200725151159j:plain

 

あてもなくブラブラと皆でお散歩。

 

それだけですごく楽しい。

 

最近、図書館のビデオで「東京物語」を見た息子さんは、映画に出てきた場所に出会って感動していました。

 

色々吸収して、いろんなことが繋がっていく経験をたくさんしてほしい。

 

息子さんと話していても、どんどん成長していくのが分かって、感動する。

 

しかも、身長もどんどん伸びているから、隣で歩きながら話すと、見上げる感じになって驚く。

 

f:id:minimalist_kuu:20200725151112j:plain

 

いつも海を見ながらぼーっとします。

 

実家の家の前の海に似ていて、来るたびに実家に遊びに行きたくなる。

 

今年は帰れないから尚更懐かしかったな。

 

父も母もまだまだ元気で、楽しそうに暮らしているし、

 

特に何もないけど、こういう日々が一番幸せなのかもな、

 

と思った連休の静かな一日でした。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ