空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

混ぜるのを止めてみる

f:id:minimalist_kuu:20200724100643j:plain

 

今日の朝ごはんは、スイカとバナナ2本。

 

ふと思ったのです。スムージーって不自然じゃない?

 

果物はそのまま食べるのが自然で、一番シンプルな気がする。

 

何も混ぜないで、単体でそのまま食べる。

 

なるべく、シンプルに食べてみよう。

 

今日も、朝から調子が悪かったのですが、頑張りました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200724100708j:plain

 

今日は午前中に一気に済ませた。

 

最近カフェインレスコーヒーにアーモンドミルクを入れるのにハマっていたのですが、

 

それもなんか違う!と急に思いまして、

 

何も入れないで飲みました。

 

何ともなかった。アーモンドミルクが癖になっていただけ。

 

これからは色々混ぜるの止めてみよう。

 

f:id:minimalist_kuu:20200723145724j:plain

 

炭酸水にもレモン汁を入れて飲んでいましたが、それも止めてみました。

 

やっぱり何ともない。癖になっていただけ。

 

色々なことが、癖になっていたり、習慣になっていたりして、生活が複雑になっていることってありますね。

 

いったん立ち止まって、止めてみても意外と大丈夫なものです。

 

去年まで、炭酸水は500mlを一日二本だったのですが、今年は一日一本で足りています。

 

果物で水分をたくさん取るので、水をあまり飲まなくなりました。

 

買い物が大変なので、今年はネットにしたのですが、

 

今日届いた箱、

 

f:id:minimalist_kuu:20200724165530j:plain

 

冷蔵庫の横に置いています。

 

なんだかな…じゃまかな…

 

 

 

 一気に48本も届けてくれるし、安いし、大変助かっています。

 

しかし、私はやっぱり備蓄が苦手なようで、置いておくとかなりストレス。

 

思い切って炭酸水止めてみようか。

 

これもただの癖になっているだけかもしれないし。

 

果物だけの水分で生きている人もいるし。そこまでは無理ですが…

 

この箱がなくなるまでに考えてみようと思います。

 

炭酸水を止められたら、もっとシンプルに生きられますね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ