空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

理想の髪型

f:id:minimalist_kuu:20200722105351j:plain

今日の朝ごはんは、すももとバナナのスムージー、小玉すいか。

 

バナナは何でも合います。すももを入れると甘酸っぱくてとっても美味しかった。

 

結局いつも行きつくのは、「バナナは最強だ」ということです。

 

なんだかんだ言っても、バナナです。

 

これからは「バナナが主食」と胸を張って生きよう。

 

相変わらず朝から五木ひろしが流れています。ノリノリの息子さんです。

 

「お母さんは、芸術だと思うよ」と言うと嬉しそうでした。

 

朝ごはんの準備ができて、旦那さんがリビングに入ってくると、すぐに消した息子さん。

 

かなり気を使っています。こうして気を使うことも覚えてきたようですがほどほどに。

 

今日は、朝から美容院の予約を入れていたので、いつものルーティンを大急ぎでこなしました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200722105410j:plain

 

DUOもしっかりこなします。

 

いつもと違う用事が入ると、調子が狂ってしまうのですが、なるべくいつも通りのルーティンを心がけます。

 

でないと、その用事以外何もしない一日だったということになりがちだからです。

 

ほんと、0か100で生きている。50くらいで妥協できない面倒くさい人です。治したいな…

 

さて、

 

最後にヘアカラーをしてから、4か月くらい経ちます。

 

どうなるか心配しましたが、少しずつ髪を短くしていることもあり、だんだん慣れてきました。

 

見た目が全体的に色が薄くなってきた気がします。

 

元々、髪の色が薄かったので、元に戻っているのかな。こんなのは久しぶり。

 

最終的に、白髪でベリーショートにする予定です。

 

本当は以前から坊主頭に憧れていて、少しずつ短くして挑戦したことがあるのですが、息子さんに止められました。

 

「お母さんが坊主になったら、僕は家出するからね」

 

だそうです。なんでも、小学校の時坊主頭でいじめられたのだとか。

 

ちょっとからかわれただけなのに、本人にしてみれば酷いいじめにあったことになっています。

 

覚えておくと、嫌なことはどんどん膨らんでいくものです。すぐ忘れるに限るのに、それが一番難しい。

 

そんなわけで、ベリーショートで止めておこうと思います。

 

担当の美容師さんに相談して、少しずつ短くして、家族が違和感を持たないように計画的に進めています。

 

今日も切ったかどうだかきっと気が付かないでしょう。

 

半年後くらいに、「あれ、お母さん、そういえば、僕より髪短いね」なんて言われるのを楽しみにしています。

 

何でも手放す時は、「ゆっくりと大胆に」を心がけています。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ