空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

暑くて手放した服

f:id:minimalist_kuu:20200721134529j:plain

今日の朝ごはん、ブルーベリーとバナナのスムージ、スイカ。

 

スイカが美味しくなってきましたね。毎朝スイカにしたいけど、買い物が大変。

 

今日は朝から暑いというのに、冬服用の長袖のシャツを着て現れた息子さん。

 

もう、慣れました。「暑そう」と思いながらスルー。

 

しかし、食事中に、「暑い!お母さん、クーラーつけて。」と言うので、

 

思わず、

 

「夏服着ればいいのに…」

 

あ、しまった…

 

まだまだ修行が足りません。

 

服装は自由ですよね。息子さんは長袖シャツを着て、袖を折るのが好きなのだそうです。

 

「昭和の人っぽい」のだとか。

 

そうなんだ…

 

可笑しなことをしていても、何か理由があるものです。だまって見守っていると色々なことが見えてきて面白いです。

 

今朝も「五木ひろし」をかけてノリノリの息子さん。

 

私ももう慣れて、もちろんスルー。よく聴くと歌がすごく上手ですね。なんて感心するほど。

 

ところが、音楽にうるさい旦那さんには耐えられなかったようで、

 

ボソッと「芸術じゃないよね。」

 

え?今なんと…

 

旦那さん、人のこと言えませんね。

 

自分がすごく気を付けていると、人のネガティブな発言がとても気になります。

 

ま、人には譲れないものがあるのだと、スルーすることができました。

 

以前の私なら一言もの申したかも。

 

成長しましたね。

 

さて、

 

昨日から真夏のような暑さで、さすがに私も長袖は暑いです。

 

昨日、いつもの服でお散歩していたら、暑くて倒れそうでした。

 

もう、このまま暑くなるだろうなということで、

 

f:id:minimalist_kuu:20200721135942j:plain

 

こちらを手放すことにしました。

 

もう首のところもヨレヨレになっています。

 

まだ一年くらいしかたっていないけど、毎日のように着ていたので、もう十分着倒しました。

 

掃除に使って捨てようと思います。

 

ああ、服が減ってすっきり。

 

夏の間はものが減るので、気持ちがいいです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ