空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

私の美容法

f:id:minimalist_kuu:20200717135442j:plain

 

今日の朝ごはんは、キウイとバナナのスムージー、メロン。

 

昨日、お友達とイタリアンレストランでランチをしたのですが、案の定、昨夜は胃の調子が悪くて一睡もできませんでした。

 

午後にカフェイン入りのコーヒーを2杯も飲んでしまったのがいけなかった。

 

でも、すっごく楽しかったからいいのです。

 

昨日は、1時半から5時まで喋りっぱなしでした。

 

10か月も合わないとお互いに話すことが溜まっていて止まりませんでした。

 

ああ、楽しかったな。

 

今日からまた「寡黙な人」を頑張ろう。

 

ところで、

 

お友達とランチをする時、私がマスクを外したら、

 

「え~!お肌がすごく綺麗!何したの?」とお友達。

 

ほ、本当ですか?

 

お友達は前からすごくお肌が綺麗で、髪も黒黒していて、とても美人さんなのです。私の憧れの人。

 

そんな彼女から「綺麗」だなんて言われて、めっちゃ嬉しい!

 

まだまだ彼女にはかないませんが、以前よりはとっても進化したと思います。

 

「何もしていないよ。果物食べてるだけ。」と答えて、私の食生活の話で盛り上がりました。

 

彼女は「三食は無理だから、朝だけでも果物オンリーにしてみようかな。」とのこと。

 

午前中に果物オンリーにするだけで、大変効果があるのです。

 

 

この本をお薦めしたら、早速スマホで図書館に予約していました。さすが行動が早いです。

 

次に会うのが楽しみだな。

 

ここで、「何もしていない」私の美容法を紹介してみたいと思います。

 

今持っている美容アイテムはこれが全て。

 

f:id:minimalist_kuu:20200717151438j:plain

椿油、つげ櫛、手鏡、石鹼、歯磨き粉、ワセリン、日焼け止め。

 

この中で、毎日使っているのはこれだけです。

 

f:id:minimalist_kuu:20200717151453j:plain

一日に何度か手鏡を見ながら櫛で髪をとかしています。

 

髪は湯シャンだし、歯磨きも一日何度も歯ブラシで磨くだけだし、顔も水で洗った後、何もつけないので、これだけになるのです。

 

時々使う物も入れると、こちら。

 

f:id:minimalist_kuu:20200717151508j:plain

時々、気分的にさっぱりしたい時に石鹼で髪や顔を洗ったり、歯磨き粉を付けて歯磨きをしたりします。

 

f:id:minimalist_kuu:20200717151521j:plain

この三つはもうずっと使っていません。

 

ワセリンをつけなくても乾燥しなくなったし、春に買った日焼け止めも一回しか使わず、マスク生活になったので、いらなくなりました。椿油はつげ櫛のお手入れ用なのですが、髪に付けようと思ってもなかなかつける気にならず。

 

結局、今まで経験して分かった、一番の美容法は、

 

「何もしないこと」でした。

 

これに尽きると思います。

 

そして、二番目は「ローフード」。

 

加熱食を止めてから、ますますお肌の調子がよくなったのです。

 

フルーツだけでなくても、生野菜にするだけで全然違うと思います。

 

そして、三番目は「ウォーキング」。

 

歩く前と歩いた後のお肌の状態が全然違って、毎日驚きます。

 

血行が良くなるということでしょうか。毛穴が目立たなくなって、つやッとしてきます。

 

この三つが私の美容法かな。

 

これからも毎日続けて、次にお友達に会った時にびっくりさせよう。

 

よかったら、一緒に試してみませんか?

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ