空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

今日の手放したもの、と私のアクセサリー

f:id:minimalist_kuu:20200710132527j:plain

今日のお昼ごはんは、ネーブルオレンジとバナナのスムージー、パイナップル。

 

この後バナナをもう一本食べました。

 

毎日バナナを6本くらい食べています。買い物が大変。

 

さて、

 

今日は収納ケースの整理をして、手放したものを紹介します。

 

f:id:minimalist_kuu:20200710132549j:plain

 

この中に入っているものです。

 

これは、6年くらい前に喪服に合わせて購入したフォーマルセットです。

 

 

 

 こんなものが入っています。

 

f:id:minimalist_kuu:20200710132607j:plain

 

この中から3点を手放すことにしました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200710132621j:plain

 

サブバッグはほとんど使ったことがないし、ネックレスとイヤリングもあまり好きではありません。

 

早く手放しておけばよかったかな。

 

ああ、スッキリです。

 

ところで、

 

私はアクセサリーはあまり身に付けません。

 

肩がこるし、たまにかぶれるので避けています。

 

若い頃はピアスをしていましたが、手放してからは穴もふさがりました。

 

でも、石は好きで、トンボ玉を集めていた時もありましたが、それも全部手放しました。

 

今でも石を見るのは好きで、パワーストーンのお店を見つけると、よく眺めています。

 

こんな私ですが、実は指輪を持っています。

 

それも4つも!

 

f:id:minimalist_kuu:20200710132640j:plain

 

 あ、並べるとかわいいかも!

 

左の二つは、義母からいただいた結婚指輪です。

 

結婚当時、何も作らなかったら、義母が不憫に思って作ってくれました。

 

左から二つ目のは義母が持っていた指輪を私用に作り直してくれたものです。

 

右から二つ目は、マレーシアに住んでいた頃、旦那さんが初めて買ってくれたアクセサリーです。

 

右端は、二年前にインドネシアで旦那さんが買ってくれたもの。

 

全然使っていないのですが、どれも大切な物なので、手放せません。

 

義母にいただいたものは形見になってしまいましたし。

 

こうして眺めていると、たまにはつけてみようかなという気になってきました。

 

でも、つけてみたら大きくてクルクル回ってしまいました。

 

もらった頃より痩せたので仕方ありませんね。

 

もう少し太ったらつけてみよう。

 

結婚当時は似合わないと思っていた、ゴールドもプラチナもダイヤも、少しは似合うようになったかな。

 

いや、微妙かも…

 

右から二番目のハートの指輪は私には若すぎるかな。

 

右端のが一番私らしいような気がするけど、日本では浮きそうだから、インドネシアに行った時につけてみよう。

 

義母にいただいた指輪が似合うような人になりたいなとふと思った雨の午後です。

 

もっと自分を磨かなきゃ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ