空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

たまにはこんな日曜日もあります

f:id:minimalist_kuu:20200705172533j:plain

 

いつもの朝ごはん。

 

今日はバナナのスムージーに残っていた青汁パウダーを入れました。

 

体にいいと思って買った青汁ですが、続かなくて残っています。早く消費しなくては。

 

こうして、何となく体にいいだろうなと思って買ってみても、続かないものです。

 

好きなものじゃないと続きません。

 

チアシードとかヘンプシードとかビーガンの人がよく食べているので、買ってみようかなと気になるのですが、きっと続かないだろうなと思い、手を出さないようにしています。

 

いつか食べて、「好き!」となったら買うかもしれませんが。

 

さて、今日はお楽しみの日曜日です。

 

f:id:minimalist_kuu:20200705172554j:plain

 

いつものお茶を淹れて、DUOだけはやりました。

 

今日は皆でデパートへ。

 

最近は、日曜日が楽しくて、今日も大変楽しみにしていたのです。

 

「ランチはあそこへ行って」、「お茶はあそこへ行って」と計画も立てていました。

 

ところが、

 

今日は楽しくなかった……泣

 

どうしてだろう。

 

ランチのお店は自粛中で閉まっていたし、

 

カフェは満席で入れなかったし、

 

挙句の果てに、旦那さんは機嫌が悪いし…

 

以前の私なら、旦那さんが機嫌が悪いと、「私、何か悪いことしたかな?」とすごく気になって、気を使って胃が痛くなるほどだったのですが、最近は違います。

 

「こんな日もあるよね」で終わり。

 

旦那さんも、私のせいではなくて、きっと仕事のことが気になってるだけなんだ、と思えるし。

 

昨日土曜日なのに、楽しちゃったから今日はいいや、と思えるようになりました。

 

私も変わったな。

 

デパートでは、実家にお中元も贈れたし、本も買えたのでそれで十分楽しかった。

 

家に帰っても、いつもの楽しかった日曜日のように、テキパキと家事をこなせました。

 

自分の成長が嬉しいです。

 

そして、案の定、旦那さんは仕事で忙しくしていました。やっぱり気になってたのかな。

 

そして、嬉しかったのが、息子さんがお友達に電話していて、

 

「○○君、今日は楽しかった?僕は楽しかったよ。」

 

と明るい声が聞こえてきたこと。

 

息子さんは楽しんでたんだ、と思うと嬉しくなりました。

 

やっぱり家族の幸せが私の幸せだ。

 

私が果物ばかり食べて、本ばかり読んでいられるのも、家族のおかげだもの。

 

今日はいつも日曜日はお休みする夕飯を作ろうかな。

 

そして、明日から、いつものルーティンを淡々と過ごそう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ