空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

いつもと違う日にパニック

f:id:minimalist_kuu:20200704153359j:plain

 

いつもの朝ごはん。相変わらずメロンに夢中です。

 

はまると毎日続けたくなる自分の性格にいつも驚きます。

 

毎日同じ服を着て、毎日同じものを食べて、毎日同じルーティンで暮らしています。

 

飽きない?と思いますか?

 

全く飽きません。

 

毎日一番好きな服装をして、毎日一番好きなものを食べられるのでむしろ幸せです。

 

しかも楽!

 

あまりにも楽をしすぎてボケてしまっても良くないので、日曜日は羽目を外すようにしています。

 

ところが、

 

今日は土曜日だというのに、いつもと違う日。

 

いつも同じだと、急な変更に軽くパニックに陥ります。

 

今日は旦那さんが急に在宅勤務に。

 

そして、息子さんはお友達と朝から電車に乗ってショッピングセンターへお出掛けです。

 

あー、朝からパニック。

 

お弁当はいらないの?お昼はどうすればいいの?旦那さんが書斎で仕事してたら、掃除できない?

 

で、思いつきました。

 

「今日は日曜日にしよう!」

 

たまには日曜日が二回あってもいいよね。

 

f:id:minimalist_kuu:20200704153339j:plain

 

例え日曜日でもお茶を淹れて、英語の勉強はしています。今日で連続34日目。

 

ここまできたら止められませんね。

 

そして、お昼は旦那さんと二人でお蕎麦を食べに行きました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200704153324j:plain

 

三種のざる蕎麦。このお皿があと二枚きました。お腹いっぱいです。

 

息子さんはお友達と何を食べたのかなと思ってLINEをしてみると。

 

「そば」と返ってきました。

 

親子ですね。

 

渋いお友達だな、と思ったら、「僕だけ」だそうです。どうなってるんだ…

 

こうして旦那さんと二人でランチなんて、今まであまりなかったのですが、これからは増えていくのかな。

 

三人で食事も楽しいけど、旦那さんと二人というのもいいものです。

 

息子さんが高校生になって、急に生活が変わって、これからは子離れだなと少し寂しくもあるのですが、

 

家族みんな、それぞれ充実した生活を送っているので、本当に幸せだと思う。

 

今まで息子さんのことばかり考えていたけど、これからは自分を大切にしたいな。

 

最近やっとここまで来たという感じがしています。

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ