空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

最近のお気に入りの服装

f:id:minimalist_kuu:20200703091410j:plain

 

今日のお楽しみの朝ごはん。

 

毎朝これが楽しみで、朝の家事を頑張れます。

 

そして、幸せのお昼ごはん。

 

f:id:minimalist_kuu:20200703144505j:plain

 

毎日これも楽しみで、午前中はお勉強を頑張っています。

 

朝はメロン、昼はパイナップル、というメニューがお気に入りで、最近はこればかり食べています。

 

全然飽きません。不思議ですね。

 

さて、

 

7月だというのに、最近寒いです。

 

息子さんは「クーラーつけて」と言うほどなのに、私は寒くてクーラーなんてとんでもないというくらいです。

 

Tシャツを着ると、首が出てますます寒く感じます。

 

首を出すのが昔から苦手なのです。

 

やっぱりTシャツは向いてないな。今年で卒業しよう。

 

で、最近は毎日同じ格好ばかりしています。

 

でもこれが一番好きな服装。

 

f:id:minimalist_kuu:20200703144448j:plain

 

このハイネックの長袖カットソーが好き。

 

もう着すぎてくたびれているのだけど、今の時期では手に入らないので、大切に着ています。

 

そういえば、去年も「一年で一番好きな服」はこんな感じでしたね。

 

www.minimalist-kuu.com

 

 ワンピースと帽子が変わっただけで、随分と印象が違います。

 

去年の黒い帽子は、最近手放しました。傷みが激しかったので。

 

麦わら帽子は、もう3年くらいになるけど、まだまだいけそうです。

 

バッグも最近はこれだけ。軽くて楽です。

 

もう革のバッグは重くて肩がこります。

 

外で肌を出すのが嫌いで、真夏でもレギンスに靴下を履いていて、「出ているところは顔だけ」という感じなのですが、

 

最近はこれにマスクもしているので、どこも出ていない状態です。

 

私の大好きな「包み隠す服装」です。イメージはアラブの女性のファッション。

 

真夏になったら、見た目が暑苦しくなるので、今の肌寒い時が一番好き。

 

今日も明日もこんな格好でお出掛けします。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ