空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

日曜日のお楽しみ、と最後のかき氷

f:id:minimalist_kuu:20200629083822j:plain

 

今日の朝ごはん。いちごとバナナのスムージー、ネーブルオレンジ。

 

昨日、食べ過ぎて、胃腸の調子が悪いです。

 

日曜日は「羽目を外す日」にしているのですが、外し過ぎました。

 

毎週お楽しみの家族でお出掛けです。

 

まずは近くの喫茶店でコーヒーを飲みながらお喋り。

 

f:id:minimalist_kuu:20200629083922j:plain

 

息子さんもカフェオレが大好きになったので、家族で喫茶店が楽しめます。

 

最近、息子さんは新聞に夢中。

 

喫茶店で新聞を読みながら、カフェオレを飲む高校生、渋くて大好き。

 

その横で、旦那さんと二人で珍しく知り合いのYouTubeを見ながら盛り上がっていました。なんか逆ですね。

 

その後、宮島へ。

 

フェリーに乗る前に、お蕎麦屋さんでランチです。

 

f:id:minimalist_kuu:20200629083853j:plain

 

私がスマホで写真を撮っていると、横で息子さんも写真を撮って、お友達にLINEしていました。

 

そんなお友達がいるなんて、なんか感動。いいな…。私もついでに父に送ってしまいました。

 

旦那さんはもちろんそんなことはせずに、速攻食べています。

 

f:id:minimalist_kuu:20200629083953j:plain

 

去年、姉と来た時も大鳥居が修復中でしたが、まだ続いていました。

 

息子さんは小学生以来だと言って、大変喜んでいました。

 

「彼女とデートする時はここに来よう」だそうです。

 

まだいませんが……そういうお年頃なんですね…

 

f:id:minimalist_kuu:20200629084019j:plain

 

凄いパワースポットです。

 

毎回宮島に来ると元気になります。

 

いつも歩けない坂道もスイスイ歩けるし、長い階段も全然平気です。

 

いつもこうならいいのにな。

 

あまりにも元気なので、調子にのってこの後かき氷を食べました。

 

 

f:id:minimalist_kuu:20200629093817j:plain

 

もう何年も食べていなかったかき氷。以前は大好きだったのです。

 

マレーシアに住んでいた時は、毎日かき氷を食べていました。

 

久しぶりに食べたかき氷は、めちゃくちゃ美味しくて、かき氷が大好きだったことを思い出し、たまには食べようかなと密かに思ったくらいです。

 

f:id:minimalist_kuu:20200629084049j:plain

 

日曜日でこんなに空いている宮島は珍しく、ゆっくりと楽しくお散歩ができました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200629084131j:plain

 

最後に豊国神社に上がって、のんびり休憩。

 

ここはいつも人が少なくて穴場です。景色も最高だし、風が気持ちいいい。毎回立ち寄るお気に入りの場所です。

 

昨日も家族で楽しくすごして、みんなパワー充電。

 

日曜日の夕方は「明日から仕事か…」となりがちですが、旦那さんも息子さんも「明日からまた頑張ろう」と言いながら帰りました。

 

昨日は、本当に元気だったので、夕飯も外食でインドカレーに行ったのです。

 

私はいつもの「サラダ、ほうれん草のカレー、サフランライス」というコースです。

 

すごくお腹いっぱいだったのですが、なんとか食べられました。

 

「今日はたくさん食べられたから、これで体重が増えるかな」と思っていた矢先、

 

酷い下痢に襲われて、トイレから出られないほどに。泣

 

「かき氷のせいだね」と旦那さん。

 

やっぱり調子に乗りすぎていたようです。ああ、これで元の木阿弥だ…

 

私にはいつもの食事が合っていますね。

 

かき氷、たまに食べようと目論んでいましたが、「止めておきなさい」と誰かが教えてくれたに違いありません。もう食べないようにしよう。

 

最後のかき氷が最高に美味しくて幸せだったな。

 

どうもありがとうございます。

 

こんな風に、たまに羽目を外しながら自分の道を模索中です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ