空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

机を買っていらなくなったもの

f:id:minimalist_kuu:20200626130714j:plain

 

今日もお昼ごはんはパイナップル。

 

パイナップルは大きくて安いから助かります。毎日パイナップルって決めてしまおうかな。でもゴミが増えるのが難点…

 

さて、

 

今日は朝からマッサージに行ってきました。一か月ぶりです。

 

先生に挨拶をして、10歩くらい歩いただけで、

 

「首どうしたの?」と先生。

 

やっぱり先生、超能力者ですか?

 

実は寝違えたみたいに首の右の方が痛いのです。

 

先生に施術してもらった結果、寝違えたのではなくて、長く同じ姿勢でいたために負担になっていただけでした。

 

最近机に向かって勉強している時間が長いので、そのせいかもしれません。

 

小まめに体を動かさなきゃ。

 

f:id:minimalist_kuu:20200626130141j:plain

 

この机と椅子が気に入りすぎて、家事をしている時以外はほとんど一日中ここにいます。

 

購入する時、旦那さんが「引き出しは付けた方がいいよ」と言うので、オプションで付けた引き出しが、正解でした。

 

あまり入らないのですが、私の持ち物には丁度よかった。

 

f:id:minimalist_kuu:20200626130158j:plain

 

お気に入りの小物入れ。

 

この箱は引き出しに入らなかったので、中身を出して入れてみました。

 

それから雑紙で作ったメモ帳と。

 

f:id:minimalist_kuu:20200626130216j:plain

 

私の机周りの小物はこのくらいです。

 

メモ帳、ボールペン、USB、櫛、手鏡、体温計、爪切り、印鑑、単語帳。

 

文房具もこのボールペンと手帳に付けてあるペンの二つしか持っていません。

 

これを引き出しに入れると、

 

f:id:minimalist_kuu:20200626130424j:plain

 

余裕があって丁度いい!

 

これ以上増えたり減ったりすることはあまりなさそうです。

 

もう小物入れは必要ないですね。

 

一応取っておいたのですが、使い道が思いつかないので、手放すことにしました。

 

お気に入りでも、使わないものは手放します。

 

今日も、またすっきりです。



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ