空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

夏の初めの服全部、と似合わなくなった服

f:id:minimalist_kuu:20200624133313j:plain

 

今日のお昼ごはん。グリーンスムージーとパイナップル。

 

最近、お昼はパイナップルが多いです。甘くて美味しいし、大きくて安い!

 

ゴミが大量に出るのがちょっと気になりますが。燃えるゴミなのでいいかな。

 

今日も、とてもいいお天気で、食後にお昼寝をしたかったのですが、

 

f:id:minimalist_kuu:20200624133722j:plain

 

午後から書道教室があって、あまり時間がないので、短めの瞑想だけしました。

 

それでも風が気持ち良くて、充実した瞑想タイムになりました。

 

明日からしばらくお天気が崩れそうなので、今のうちに楽しまなきゃ。

 

そして、今日は、片づけておいた夏服の最後の一枚を出しました。

 

もうそろそろ着られそうなくらい暑いですから。

 

f:id:minimalist_kuu:20200623155632j:plain

 

去年の春に買ったホコモモラのスカートです。

 

裏地が付いていて、とても軽くて着心地がいいので、去年の真夏はほとんど毎日着ていました。

 

ところが、

 

今日久しぶりに着てみると……あれ?

 

なんだかしっくりこない。

 

もしかして似合わなくなってる?

 

鏡の前で慌てました。どうしてだろう?

 

よく見てみると、去年の今頃よりは痩せたし、去年はボブだったけど、今はショートカットだし、カラーも止めて白髪が目立ってるし。

 

一年で色々変わってきたので、似合わなくても仕方ないかもしれません。

 

ああ、お気に入りだったのにな。

 

とりあえず部屋着にしておこうかな。姪にあげようかな。ゆっくり考えます。

 

というわけで、今現在着ている服はこんな感じになりました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200624133334j:plain

 

ワンピース2枚とスカート1枚。

 

f:id:minimalist_kuu:20200624133350j:plain

 

七分丈のTシャツ2枚、長袖カットソー1枚、デニムシャツ1枚、ハーフパンツ1枚です。

 

長袖のカットソーはもう大分傷んできたし、縮んできたので今期で最後にしようと思います。もう少し暑くなったら手放す予定。

 

七分丈のTシャツは、まだまだいけそうなのですが、サイズが合わなくなってきたので今年で終わりかな。

 

 

 

このTシャツがとても気に入っていて、長年リピートして着てきたけど、そろそろTシャツも卒業な気がしています。

 

最近、服のことを考えるのがあまり好きではないので、特に探さずに「出会ったら買う」という気持ちでいようと思います。出会うまではこのままで。

 

それにしても、一年で服が似合わなくなってしまう年頃なのでしょうか。

 

これから買う時は、長く着ようと思わずに、「今の自分の為の服」という基準で選ぼうかと思います。

 

もっと歳をとったら長く着られるかな。

 

それもまた楽しみだな。

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ