空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

昼寝には最高の季節だった

f:id:minimalist_kuu:20200623153745j:plain

 

今日もメロンが美味しくて、朝から幸せ。

 

「タカミメロン」というメロンを買っています。

 

 

 

他のメロンに比べるととっても安いのに、甘くてジューシーで美味しくてお薦めです。

 

f:id:minimalist_kuu:20200623153801j:plain

 

最近毎日飲んでいるのは、アーモンドミルクラテ。

 

ノンカフェインのコーヒーを濃いめに淹れて、無糖のアーモンドミルクを温めて、半々くらいで入れています。

 

これがすごく美味しい。

 

もう豆乳がなくてもいいかなという感じです。

 

今月は「豆乳断ち」する予定なのですが、アーモンドミルクがあれば問題なし。

 

 

 

 アーモンドミルクも種類があるので、色々試してみています。やっぱり有機がいいかな。

 

昨夜はよく眠れたのに、今日は一日中すごく眠くて、久しぶりにお昼寝をしてみました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200623155617j:plain

 

枕がないので座布団を枕代わりにしています。

 

側にケロちゃんがいるとなんだか落ち着く。

 

外はすごく暑かったのですが、風がよく通っていて、窓を開けて横になると本当に気持ち良かった。

 

何にもない和室で、ゴロンと横になり、涼しい風に当たっていると、小さい時、夏休みにお祖母ちゃんの家に遊びに行って畳の上に横になってお昼寝した、あの感覚、匂い、風の感じ、とても気持ち良くなって、あっという間に寝入ってしまいました。

 

なんて幸せなんだろう。

 

目が覚めると元気になっていて、午後の家事をテキパキとこなせました。

 

眠い時は無理しないで昼寝しよう。

 

本格的な夏が来る前の、一番いい昼寝の季節かもしれませんね。

 

今夜眠れるか、ちょっと心配ではありますが。

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ