空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

日曜日は羽目を外して楽しむ

f:id:minimalist_kuu:20200622093610j:plain

 

昨日、食べ過ぎて、お腹の調子がいまいちなのですが、

 

果物を食べると体が喜びます。

 

昨日は家族で尾道に行ってきました。

 

前回行った時は、自粛中で、どこにも寄らずにお散歩しただけだったのですが、

 

今回は、ランチもお茶もして帰ってきました。

 

ランチはイタリアンピザのお店で、ベジタリアンピザ。サラダとフライドポテトとノンアルコールビール。

 

最近の私の痩せ具合を心配して、家族がたくさん食べさせようとしています。

 

苦しいけど、頑張って食べました。美味しかったし。

 

f:id:minimalist_kuu:20200622030337j:plain

 

食後にブラブラして、いつもの大好きな木に会いに行き、

 

いつもの喫茶店でコーヒーを飲んで、

 

帰りに海を眺めてぼーっとしました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200622030355j:plain

 

いつものコースがすごく楽しかった。

 

最近、日曜日に家族でお出掛けするのが本当に楽しいのです。

 

旦那さんも息子さんも同じだそうです。

 

三人とも平日それぞれ頑張って、日曜日に思いっきり楽しむ。

 

この繰り返しが、最近とても上手く行っています。

 

「楽しかったね」と家に帰ると、三人ともまた活動的にテキパキと過ごすのです。

 

もちろんダラダラすることも忘れません。

 

昨日は、夕飯も三人で外食になりました。

 

タイ料理レストランで、私はサラダを半分だけだったけど、お腹がパンパンになりました。

 

それでも、家族で楽しくお喋りしながら食べる食事は美味しい。

 

久しぶりの夕飯と、午後に飲んだコーヒーのせいか、昨夜は全く眠れなかったのですが、

 

今朝はとても元気です。

 

眠いし、お腹の調子は悪いし、いつもなら辛い症状でも、今日は元気。

 

なんだか不思議です。昨日、すごくストレス発散できたのかもしれません。

 

f:id:minimalist_kuu:20200622093629j:plain

 

フリーセルをして、眠気を吹っ飛ばして、

 

また、今度の日曜日まで、頑張ろう。

 

いつものルーティンを淡々と、集中して続けていくと、あっという間に日曜日が来て、

 

またちょっと羽目を外して楽しむのです。

 

すると、次のルーティンの時には少し進歩した自分を発見できます。

 

こうして、少しずつ進んでいくのが最近は楽しいです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ