空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

最近の食事事情

f:id:minimalist_kuu:20200620080952j:plain

 

最近、体重を増やすために、一食増やしました。

 

4時から5時頃、こんな感じの夕飯を食べています。

 

ネットでリピートしたナダオレンジが昨日届きました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200620081018j:plain

 

これが本当に美味しくて、母に話したら、母も購入して美味しいと喜んでいました。

 

 

 

6月末までクーポンで2割引きだから、もう一回買う予定です。

 

夕飯はこのナダオレンジ2個とバナナのスムージー。

 

このバナナのスムージーがまた美味しいのです。

 

バナナ2本に生カシューナッツ20gを入れています。

 

 

 

生カシューナッツは半日くらい水に浸して毒抜きし、柔らかくなったものを水200mlとミキサーにかけて、さらにバナナを入れてスムージーにしています。

 

これがすごく美味しい。

 

甘くなって、コクがあって、お腹もいっぱいになります。

 

そして、最近はおやつも食べています。

 

f:id:minimalist_kuu:20200620081055j:plain

 

アーモンドミルクラテと甘栗。

 

この二つも最近はまっているものです。

 

はまるとずっと続けてしまうので、今までの朝ごはんと昼ごはんにプラスして、このおやつと夕飯をもう一週間くらい続けています。

 

これを月末まで続けて、様子を見てみる予定です。

 

それにしても、なんだか一日中食べているみたいで、「お腹が空いた」という感覚がなくなっています。

 

「ちょっとお腹が空いた」くらいの感覚が一番好きなので、元に戻したい気持ちもあるのですが、今は体重を増やして、体力を付けることが先決なので、もう少し続けてみます。

 

月末には体重が増えてるかな。

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ