空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

新しい習慣を始めてみる

f:id:minimalist_kuu:20200618151637j:plain

 

今日の朝ごはん。ブルーベリーのスムージーとバレンシアオレンジ。

 

最近、オレンジが気に入っています。

 

ネーブルオレンジとバレンシアオレンジ、どう違うのか食べ比べてみると、

 

私はネーブルオレンジの方が好き、と分かりました。

 

今度からオレンジはネーブルにしよう。

 

昨日届いた机と椅子が大変気に入って、一日中座っています。

 

椅子の座り心地が良すぎて、移動できないくらいです。

 

f:id:minimalist_kuu:20200618151658j:plain

 

フリーセルをする時も、お茶をする時もここ。

 

f:id:minimalist_kuu:20200611082038j:plain

 

昨日、ここには一度も座らなかったな。

 

旦那さんに相談した結果、このソファは手放すことにしました。

 

結構古くて、誰かに譲るのも気が引けるので、粗大ごみで出すことに。

 

いつか分からないけど、半年に一回の燃える粗大ごみの日までここで待機です。待ち遠しいな。

 

ところで、

 

私は新聞を何年も読んでいないのですが、息子さんは小学生新聞を毎日読んでいます。

 

最近は少し難しい本も読めるようになっていたので、普通の新聞に変えることにしました。

 

そして、これを機に「私も新聞を読んでみよう」と決意!

 

f:id:minimalist_kuu:20200618151718j:plain

 

朝ごはんの後に、読んでみる。十年以上振りくらいかも…

 

政治経済に全く興味がなくて、続くかどうか分かりませんが、とりあえず社説だけ読んでみました。よく分からなかった…

 

毎日読んでたら、少しは興味持てるかな。

 

興味が持てないと続かないですからね。

 

まずは軽い気持ちで読んでみようと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ