空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

家族が幸せだと、私も幸せだ

f:id:minimalist_kuu:20200611081332j:plain

 

スイカがだんだん美味しくなってきました。

 

毎日食べたいけれど、ゴミが増えて大変です。

 

なので、皮のギリギリのところまで切って、塩を振って食べてみました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200611081342j:plain

 

きゅうりに塩をした感じ。美味しいかも。

 

皮のゴミも少しで済みました。これからはこの手でいこう。

 

強者は皮も糠漬けにして食べるそうです。私はまだそこまでいってませんね。

 

さて、

 

昨晩、旦那さんが買ったものが届きました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200611082028j:plain

 

カリモクの椅子です。

 

 

 

これの旧タイプなので、少し安く買えました。 

 

いいステレオを買ったので、いい椅子に座って音楽を聴きたいそうです。

 

うん、いいと思う。

 

一生懸命働いて、少しの時間を好きなことに費やす。

 

そのために環境を整えるのは大切なことですね。

 

昨日の夜、ここに座って音楽を聴いて、幸せそうな旦那さんを見て、私も幸せになりました。

 

最近、息子さんも幸せそうです。

 

高校に通い始めて、お友達ができて、昨日は寝るまでラインに夢中でした。

 

正直、気になるけど、今までに見たことがないほど楽しそうなので、やっぱり嬉しい。

 

家族が幸せに過ごしていることで、私も幸せになれるんだなと思いました。

 

だから、旦那さんも私に色々買ってくれるのかな。特に果物をもらった時は最高に喜ぶもの。

 

もちろん、喜んでもらうには何かを買ってあげるだけではないですけどね。

 

これからは、家族が喜ぶことを考えながら家のことをしていこう。

 

で、いらなくなったソファはどうなったかというと、

 

f:id:minimalist_kuu:20200611082038j:plain

 

とりあえず、リビングに移動しています。あ、クッションがしわしわだ…

 

捨てるのももったいないし、大変だし、ソファに座って本を読むのが好きだから。

 

私の部屋に置いてみようかな。

 

でも、私にも大物が届く予定なので、届いてから考えます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ