空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

手放す前に少し考える

f:id:minimalist_kuu:20200610085241j:plain

 

デラウェアが出てきましたね。

 

ぶどう大好きなので、我慢ができず、ちょっと高いけど買ってしまった。

 

もう果物は好きなものを好きなだけ食べることにしたので、いいのです。

 

そのかわり、服とか装飾品にはなるべくお金を使わない。

 

そういえば、最近、一人で喫茶店にも行かなくなりました。コロナのせいでもありますが。

 

その分、果物に使っていると思えば今までと出費は変わらないかな。

 

「本」と「果物」。

 

お金の使い道を決めておくと、無駄遣いが減るし、出費もそれほどかさみません。

 

ところで、

 

昨日の記事で書いた、ミキサーのガラスジャーの使い道を見つけました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200610085302j:plain

 

カトラリー立て。調理器具も入れています。

 

これだけで、料理も食事も全てまかなえるセットです。

 

この瓶は、ジャムの空き瓶で、何年も使っているのですが、

 

これと、ガラスジャーが同じ大きさでした。

 

f:id:minimalist_kuu:20200610085312j:plain

 

ぴったり!

 

しかもガラスジャーの方が安定感があります。それに可愛い!

 

料理をする時は、こちらに置いて使っています。

 

f:id:minimalist_kuu:20200610085322j:plain

 

瓶の時は、料理中に倒れて大騒ぎすることがありました。

 

ガラスジャーなら安定していて、安心です。

 

これで、小さいけどストレスがなくなりますね。

 

いい使い道が見つかって嬉しい。

 

これからは手放す時も少し考えるようにしてみよう。

 

もちろん、瓶はすぐに手放します。

 

今日もすっきりです。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ