空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

久しぶりの長い一人時間

f:id:minimalist_kuu:20200608091656j:plain

 

今日の朝ごはんは、グリーンスムージーとミニトマト。

 

珍しく朝から野菜が食べたくなりました。

 

昨日のランチが久しぶりのパスタだったので、ちょっとデトックスしたい気分です。

 

そういえば、パスタを食べた後、いつも眠くなるのに、昨日は元気でした。

 

食後、すぐに歩いたのがよかったのかもしれません。

 

今度試してみよう。

 

f:id:minimalist_kuu:20200608091756j:plain

 

家事の合間に、至福の読書タイム。

 

 

昨日読み始めました。

 

塩野七生さんの本はよく読みます。「ローマ人の物語」シリーズはとっても面白かった。楽しみながら歴史が学べてお薦めです。

 

さて、

 

今日から、息子さんの高校が通常授業になるので、帰りが夕方になります。

 

久しぶりに一人の時間が長くなって、心にゆとりが生まれました。

 

なんか色々なことをしたくなる。捨てるもの、ないな…

 

でも、片づけるものを見つけました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200608091711j:plain

 

キッチンに置いている足を温める家電です。「足の助」。

 

つい先日まで使っていましたが、もう大分暑くなってきたので、そろそろ片付けようかな。

 

本当は冷え性を克服して、これを手放すのが目標ですが、まだ自信がないので押し入れに片付けます。

 

ついでに、月一のお掃除で押し入れの左半分を綺麗にしました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200608091731j:plain

 

お布団も干して、ついでに毛布も洗って片付けます。まだ毛布を使ってた…

 

「足の助」を入れると、ちょっと圧迫感があるな。ああ、手放したい。頑張ろう。

 

押し入れの中は増えたけど、キッチンはちょっとスッキリ。

 

f:id:minimalist_kuu:20200608091720j:plain

 

料理の合間にここに座って読書したり、踏み台に使ったりしています。

 

キッチンの椅子は必需品。

 

お湯を沸かしている間でも、本が読みたいもの。

 

でも、最近はテキパキと料理ができるようになったので、ここで読む時間も減ってきました。

 

そのうち手放す時が来るかもしれませんね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ