空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

ほどほどの中道を心がける

f:id:minimalist_kuu:20200607170605j:plain

 

朝ごはんに、パイナップルとバナナのスムージーと大きなバナナを食べて、お腹いっぱい。

 

今日も先週に引き続き、家族でお買い物に出かけました。

 

旦那さんが以前から買おうと思っていたものがあって、下見に行ったのですが、気に入ったので即決でした。

 

そして、私にも買ってくれたのです。久しぶりの大物です。

 

今週中には届くので、届いたら紹介します。

 

それにしても最近の出費の激しいことと言ったら…

 

コロナのおかげで、海外旅行もキャンセルになったし、ゴールデンウィークの旅行にも行けなかったので、その分でプラスマイナスゼロという感じです。

 

上手くできてますね。

 

公園近くで見つけた新しいカフェでちょっと一休み。

 

f:id:minimalist_kuu:20200607170618j:plain

 

公園を眺めながら、家族で色々な話をして、なんだか幸せでした。

 

入った時は空いていたのに、出る時にはカウンターに行列が。

 

「ついてるね~」と声を揃えて言いました。

 

最近、家族皆ついています。還元していかないといけませんね。

 

「今日も楽しかったね」と言いながら家に帰ると、

 

旦那さんはすぐに仕事を始め、息子さんは図書館に行き、私は家事をテキパキとこなします。

 

楽しい時を過ごした後は、とてもやる気が出る。

 

洗濯物を畳んでいたら、ジャージのファスナーが壊れました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200607171127j:plain

 

もう何年も着たので、かなりボロボロです。

 

最近はマッサージに行く時くらいしか着ていなかったので、なくても大丈夫かな。

 

手放そう。

 

あまりボロボロのものを着ててはいけません。

 

街に出掛けて、買い物すると、そういう気分になりますね。

 

歳をとると尚更きちんとした格好をしないといけないと思いました。

 

今日、ファスナーが壊れたのは、誰かが教えてくれたのかも。

 

派手過ぎず、貧相過ぎず、ほどほどの中道でいこう。

 

今日も学びがありました。ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ