空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

夏服の準備をして、服のことは考えない

f:id:minimalist_kuu:20200604075414j:plain

 

今日も安定の朝ごはんです。最近はこんな感じが多い。

 

そして、家事を済ませた後、アーモンドミルクラテとナッツを食べる。

 

f:id:minimalist_kuu:20200602084121j:plain

 

しばらく間食は止めていたけど、また復活しています。

 

間食しないとどうしてもカロリーが足りないみたいで、痩せてしまうので。

 

フルーツは一度にたくさん食べられないので、ちょこちょこ食べの方がいいのかもしれません。

 

憧れの一日一食はなかなか難しいですね。

 

さて、

 

最近最高気温が28℃くらいの日が続いていて、夏っぽくなってきました。

 

ずっとアンダーシャツを着ていましたが、さすがに暑いので片付けました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200604080919j:plain

 

長年リピートしているアイスブレーカーのアンダーシャツ。

 

 

 

去年買ったので、あと2,3年はもちます。大切に着ていこう。

 

代わりに夏服を出しました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200604080929j:plain

 

出したばかりでシワシワですが、七分丈のTシャツです。

 

 

 

これも去年新しく購入しました。丈夫なのでまだまだいけそうです。 

 

しかし、そろそろTシャツが似合わなくなってきた気がします。

 

今年で終わりかな。

 

今のところ夏服は、

 

f:id:minimalist_kuu:20200523070216j:plain

 

春の服4枚に、

 

先週買ったワンピース、

 

f:id:minimalist_kuu:20200601084752j:plain

 

そして、今日出した七分丈のTシャツ2枚。

 

合計7枚になりました。

 

結構多いですね。

 

後は、スカートを一枚持っていますが、まだ早いので梅雨明けくらいに出そうと思います。

 

着るものが決まっていると、服のことを考える時間がなくなるので楽になります。

 

昔は服のこと考えるのが好きだったんだけどな。

 

今でも嫌いではないけど、他に好きなことがたくさんできたのですね。

 

使える時間は、好きなことに集中していこう。


  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ