空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

この一年で断った「食」

f:id:minimalist_kuu:20200530162005j:plain

 

昨日の「幸せのお昼ごはん」。

 

お昼ごはんの直前に、ネットで注文したデコポンが届いたのです。

 

f:id:minimalist_kuu:20200530161909j:plain

 

絶好のタイミング。やっぱりついてるわ。

 

訳ありだけど、とっても甘くてジューシーで最高です。

 

 

 

これで今年は食べ納め。デコポンたくさん食べたな。

 

さて、今日で5月も終わりです。

 

毎月、食を一つずつ断っているのですが、今月は「納豆」を断ちました。豆類を少しずつ断っています。来月は「豆乳断ち」の予定です。

 

この一年で、色々断ってきたので、ちょっと振り返ってみました。

 

6月、パン

7月、乳製品

8月、特になし?

9月、卵

10月、小麦粉

11月、魚

12月、白米、お砂糖

1月、はちみつ

2月、玄米

3月、芋類

4月、野菜スープ

5月、納豆

 

たくさんあるな。

 

どれを見ても、もう食べたいと思いません。

 

時々外食で断ったものをいただくことはありますが、少しで十分です。

 

一か月に一つでも、一年経つとたくさん断った感じですね。

 

これからも、毎月一つずつ断っていき、念願のフルータリアンに近づいていきたいと思います。

 

こんな可笑しな食生活でも、口出ししないでいてくれる家族に感謝です。

 

そのお礼に、週に一回の外食は付き合おうと思います。

 

今月は外食を減らして2回にする予定でしたが、今日のランチは3回目の外食です。

 

外食を減らすという考えは止めました。旦那さんの気分転換ですから。

 

今日も家族で楽しんできます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ