空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

趣味を一つに絞って、妥協しないこと

f:id:minimalist_kuu:20200527091526j:plain

 

今日の朝ごはんは、バナナのスムージー(青汁粉末入り)と河内晩柑。

 

最近飲んでいなかった青汁を見ると、「早く消費したい」という衝動にかられ、バナナのスムージーに入れてみました。

 

結構いけるかも。なくなるまでこれでいこうかな。

 

最近せっせと備蓄を消費しています。だんだんスッキリしてきました。

 

でも、冷蔵庫の果物も減ってきていて、そちらはちょっと不安。また注文しとかなきゃ。

 

f:id:minimalist_kuu:20200526084838j:plain

 

掃除の後の読書タイム。

 

完全菜食があなたと地球を救う ヴィーガン

完全菜食があなたと地球を救う ヴィーガン

 

 

「地球を救う」と「ヴィーガン」、この二つのキーワードを見ると読まずにはいられませんね。今の私に必要な本。

 

家族にヴィーガンを強要するつもりは全くないのですが、私がこの生き方を大変気に入っていて、とても楽しいので、つい会話の中で「ヴィーガン」の話をしてしまっています。

 

なので、ちょっとは影響があるかもしれません。

 

今朝、旦那さんが出かける時、

 

「もう、お肉食べるの止めようかな…」と言うので、

 

「え?いいの?」と満面の笑みで答えてしまいました。

 

これって強要してることにならないかな。相変わらず気が小さいですね。

 

ところで、昨日「音楽を手放す」ことにした私ですが、

 

反対に旦那さんは、「音楽に力を入れる」ことにしたようです。

 

趣味を一つに絞って、それに全力を注ぐ、みたいな感じです。

 

私と反対方向に行っているようですが、考え方は同じですね。

 

旦那さんは「音楽」、私は「本」の違い。

 

なので、全力で協力したいと思います。

 

f:id:minimalist_kuu:20200527094940j:plain

 

ステレオをもっといいものに買い替えたいそうです。

 

今のはこの街に引っ越してきてから買ったもので、その前は海外だったので、一つも家電がなく、一度に全部揃えたので、ステレオがちょっと妥協の品だったのです。

 

一番の趣味に妥協の品はよくありませんね。

 

「何でも好きなものを買ってください。」と答えました。

 

候補が二つあって、「20万」と「30万」なのだそうです。

 

あ、結構するのですね…

 

「妥協しないで欲しい方でいいんじゃない?」と余裕の笑みで答えました。

 

「贅沢しすぎじゃないかな?」と言うので、

 

「一生懸命働いてるんだから、それくらいいいと思う。何なら給付金全部使って。」

 

なんて会話をしています。

 

次の日曜日に家族でステレオを見に行く予定です。

 

どちらになるかな…

 

今使っているステレオは、息子さんが受け継ぐことになりました。

 

音楽好きの息子さんですから大喜びです。

 

趣味を一つに絞ったら、妥協しない。

 

そんな暮らし、大好きです。

 

私も、もっともっと本が読みたくなりました。

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ