空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

自分のイメージの花を目指してみる

f:id:minimalist_kuu:20200525081921j:plain

 

今日の朝ごはんは、キウイとバナナのスムージー、河内晩柑、プラスデコポン2個。

 

今朝ももりもり食べました。

 

前から可笑しいなと思っていたのですが、今日気が付きました。

 

スムージーにキウイを入れると舌が痺れます。

 

切って食べる時は平気ですが、小さく切りすぎるとやっぱり痺れます。

 

不思議ですね。果物は奥が深いな。スムージーにキウイは止めておこう。

 

さて、

 

昨日、注文していたデコポンが届いたのです。

 

f:id:minimalist_kuu:20200524152013j:plain

 

訳ありだけど、すごく美味しいです。

 

 

 

これと一緒にもう一つ箱が届きました。

 

何かと思ったら、

 

f:id:minimalist_kuu:20200524152000j:plain

 

またまた旦那さんからのプレゼント。

 

昨日は、ちょっとしたお祝いの日だったのです。

 

相変わらず太っ腹ですね。旦那さん、いつもありがとう!

 

お陰様で、冷蔵庫の中は果物でパンパンです。パンパンでも果物なら気にならない。むしろ安心です。

 

毎日張り切って食べよう。

 

昨日のランチはお祝いも兼ねて、久しぶりにビュッフェに行ってきました。

 

こんな時にビュッフェなんて、大丈夫かな?と思いますよね。

 

でも、料理を取るときはマスクと手袋着用で、料理もほとんど小皿に小分けになっていて、いつもより空いていたので、安心してお腹いっぱい食べてきました。

 

そして、ちょっと羽目を外して、家族でショッピングセンターへ。たまにはいいよね。

 

お花屋さんの側を通った時に、ふと、花を買おうと思いまして、

 

「私のイメージで選んでくれる?」と息子さんと旦那さんに選んでもらったのです。

 

二人が選んだ花は、こちらでした。

 

f:id:minimalist_kuu:20200524151906j:plain

 

か、かわいい…

 

息子さんがヒマワリみたいな花で、旦那さんが白い小さい花です。

 

私ってこんなイメージなんだ…いや、全然かわいくないんですけどね…

 

すごく意外で驚きました。

 

でも、とっても理想に近かったのでかなり嬉しかったです。

 

お花屋さんには、バラ、芍薬、カサブランカみたいに可憐で存在感のある花がたくさんあったし、スイトピー、ガーベラみたいに可愛らしい花もたくさんあったのです。

 

派手過ぎず、可愛すぎず、目立ち過ぎず、

 

ひっそりとしているのだけど、なんか可愛い感じ。

 

こんな花を選んでくれて、すごく嬉しい。

 

私は色々手放して、どんどん地味に質素になっていっていると思っていたけど、

 

この花のように、「ちょっと可愛い」感じがあるといいな。

 

f:id:minimalist_kuu:20200524151920j:plain

 

へぇ…、旦那さんから見た私って、こんな感じなんだ。

 

この花のイメージに近づけるように精進しよう。

 

活け方ももっと学ばないといけませんね。

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ