空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

少なくても十分足りている

f:id:minimalist_kuu:20200523054537j:plain

 

今日の朝ごはんは、マンゴーとりんごのスムージーとバナナ。

 

プラス、生アーモンドも食べました。食べすぎて胸焼けが…

 

毎週土曜日は、「スムージーの日」にしていましたが、今日はお休みです。

 

昨日、久しぶりに体重を測ってみたら、また減っていて相当やばい!感じです。

 

最近さらに体力が落ちているし、このままだと危険だなと思いました。

 

なので、食べる量を増やしてみます。

 

太る方法を調べていたら、やっぱりカロリーを増やすしかないみたい。

 

あと、胃腸が弱いから、栄養を吸収できていないのかもしれません。もう少し調べてみよう。

 

とりあえず、バナナとナッツを増やす予定です。そして、しばらく様子見です。

 

昨日の夕ごはんももりもり食べました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200523054525j:plain

 

アボカドとバナナと小夏のスムージー、りんご、キウイ、小夏4個。

 

これにバナナをもう一本。

 

しばらく動けませんでした。

 

それでも寝る前に、いつもの豆乳プロテインをしっかり飲みました。

 

毎日これだけ食べれば、体重も増えると思うのですが、どうだろう?

 

一週間くらい頑張ってみます。

 

ああ、目標の「少食は地球を救う」が遠ざかっていくな。でも、諦めない。

 

さて、

 

昨日、息子さんとユニクロに行ってきました。

 

入り口で検温してて驚きました。最近は一瞬で検温できるのですね。すごいな。

 

息子さんが選んだシャツは、こんなの。

 

www.uniqlo.com

 

これの白です。

 

シャツを集めている息子さんですが、高1なのにおじさんっぽいのが好きです。

 

理想は手塚治虫。可笑しいですね。

 

「お母さんも何か買えばいいのに。」と息子さん。

 

欲しいものもないので、

 

「お母さんは足りてるから大丈夫よ」と言うと、驚いていました。

 

息子さんはシャツだけで10枚近く持っていますから。

 

私は今は、4枚の服で暮らしています。本当に充分足りています。

 

f:id:minimalist_kuu:20200523070216j:plain

 

最近、部屋着のハーフパンツを春夏用に衣替えしました。

 

 

 

大変履き心地がいいので2代目です。

 

部屋ではハーフパンツをはいて、出掛ける時、ワンピースに着替えるだけです。

 

シャツは夜洗ったら、朝には乾くので一枚でも問題なし。

 

少ない服の生活はとっても楽です。

 

もう少し暑くなったら夏服を3枚出す予定なので、今だけ少ない服の生活を楽しみます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ