空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

突然のプレゼント、と「寛容な心」

f:id:minimalist_kuu:20200521050357j:plain

 

今日の朝ごはんは、マンゴーとバナナのスムージーと、なつみ2個。

 

最後のなつみです。ゆっくり味わっていただきました。とっても美味しかったな。

 

また来年のお楽しみです。

 

昨日、息子さんが久しぶりの登校日でした。

 

始めて一人で電車に乗って学校へ行き、無事に帰ってきました。

 

家でドキドキしながら待っていたのですが、楽しそうに帰ってきて一安心。

 

ご機嫌の息子さんが、「ちょっと買い物に行ってくるね」と言ってすぐに出かけました。

 

何を買いに行ったのかと思ったら、

 

「はい、お母さんにプレゼント」と言って私にくれたのです。

 

f:id:minimalist_kuu:20200521050339j:plain

 

すいか!

 

え?急にどうしたの?と思ったら、

 

「僕、お母さん大好きだから。」だそうです。

 

息子さん、もしかして天使ですか?

 

大好きなすいか。すぐに食べたかったのですが、夕ごはんまでグッと我慢して、

 

f:id:minimalist_kuu:20200521050347j:plain

 

「超幸せの夕ごはん」です。

 

最高に美味しかった。息子さん、ありがとう!お母さんも大好きです。

 

「お小遣いがまだ残ってるから、ユニクロでシャツを買うね。」と息子さん。

 

思わず、「お母さんが買ってあげるよ」と言ってしまいました。

 

明日、二人でユニクロへ行く予定です。ちょっと気分転換になっていいかも。

 

そして、買い物のついでにダイソーで色々買ってきた息子さん。

 

部屋を飾るのが好きな人なのです。気付いたらこんなことに…

 

f:id:minimalist_kuu:20200521055154j:plain

 

部屋のドアにウェルカムボードが…

 

今まで、「ここだけは何も飾らないでね」と伝えていましたが、忘れてしまったようです。

 

ま、シンプルだから許そうかな。

 

でも、ちょっと気になる…

 

今私に必要なのは、「寛容な心」です。

 

息子さんを見習います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ