空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

もうすぐ一年、一年前の今頃は

f:id:minimalist_kuu:20200520044324j:plain

 

今朝は、いちごとバナナのスムージーと、なつみ2個。

 

なつみがすごく美味しくて、お気に入りだったのだけど、あと少しになったので、次の果物をネットで探しました。

 

あれもこれも食べてみたくて迷ってしまいます。

 

果物欲がすごいな。少し手放さなくてはいけませんね。

 

で、これにしました。

 

 

 

今が旬の河内晩柑。2箱にしました。

 

スーパーでも売ってるけど、すごく重いのでなかなか買えませんでした。

 

ネットで、しかもこんなに安いなんて、買うしかないですね。ああ、楽しみだな。

 

ところで、

 

このブログを始めて、今月末で一年になるのです。

 

もう一年?早かったな~。一年間何をしていたのだろう。ちょっとは成長したかな。

 

過去は振り返らないと決めていましたが、一年前の記事をちょっと見てみたりしました。

 

あ、あまり変わっていませんね。

 

変わったところと言えば、やはり食生活でしょうか。

 

この一年は、手放すものも少なくなってきていたので、食のミニマル化を楽しんでいました。

 

去年の今頃は何を食べていたかなと思い、探してみると、

 

www.minimalist-kuu.com

 

なつかしい!毎日お昼ごはんにアボカドカレーを食べていました。

 

5月~7月まで、3か月間ほとんど毎日食べていました。面白い人ですね。

 

もう、こんな重い食事を毎日は食べられないな。

 

今はこれが一番美味しい!

 

f:id:minimalist_kuu:20200520044314j:plain

 

昨日の夕ごはん。

 

食べているものは全然違うけど、毎日同じは相変わらずです。

 

食事は随分変化したけど、中身の方はどうだろう?きっとまだまだだ。

 

まだ手放せるものはたくさんあるはず。

 

一年でブログを止めようと思っていましたが、今考え直しています。

 

毎日読んでくださる方がいるし、ポチッとしてもらえると嬉しいし。

 

まだ手放せるものがあるうちは、続けてみようかな。

 

もっともっとシンプルに生きたいから。


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ