空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

何度でもやり直せます

f:id:minimalist_kuu:20200516043404j:plain

 

昨日の夕ごはん。

 

スムージーが飲めなくて寂しいです。

 

その代わり、昨日届いた「なつみ」がとっても美味しかった!

 

f:id:minimalist_kuu:20200516043423j:plain

 

 

 

お試し品だから訳ありかと思ったら、すごく綺麗なみかんでした。

 

味は、オレンジのようでポンカンのような感じです。すごく美味しい!

 

すぐになくなりそうだったので、リピートしようと思ったら、すでに売り切れ。

 

一箱買えただけでラッキーでした。相変わらずついています。

 

次の柑橘類は何にしようかな。色々あって楽しいです。

 

ところで、

 

昨日、一か月ぶりのマッサージに行ってきました。

 

自粛解除になったとはいえ、最近出かけすぎですね。

 

でも、マッサージを止めると体がカチンコチンになってしまうので、思い切って行きました。

 

案の定、そうとう固まっていたようで、

 

「よくこんな体で生きてるね」と先生が驚くほどでした。

 

確かに、最近お散歩していても歩きづらかったし、息吹呼吸をしても呼吸が浅かったです。

 

いつもの様に一時間マッサージをしてもらって、少し楽になりましたが、ほぐし切れなかったようで、また二週間後に行くことになりました。

 

そして、残念なことに、「筋肉が減っている」と言われました。

 

バイトを止めて一か月、毎日ウォーキングはしていましたが、やはりきついバイトが筋トレの代わりになっていたようで、やめると筋肉がなくなってしまったのですね。

 

なんだか振出しに戻った感じです。

 

「少食で健康な体」を目指していましたが、また一からやり直しです。

 

もっと食べる量をふやして、ウォーキングも増やして、少し筋トレも取り入れて、また目標に向かって進もうと思います。

 

以前はすぐに落ち込んだり、諦めたり、目移りしたり、思考が複雑でしたが、たくさん手放してきたので、今はとってもシンプル。

 

何度でもやり直せます。

 

目標がはっきりしているから。

 

道のりは違うかもしれないけど、ゴールは一緒です。

 

まだまだ手放せていないことはたくさんありますが、「何もない」って本当に楽。

 

思考がシンプルになります。

 

「ない」けれど「ある」。

 

毎日、幸せに包まれています。

 

「手放す生活」、おすすめです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ