空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

ライフスタイルに合わせたものを持とう

f:id:minimalist_kuu:20200515054345j:plain

 

今日の朝ごはんは、バナナとキウイのフルーツボウル。

 

ミキサーの調子が悪くなりました。回してる途中で下から漏れてきます。

 

もう古いから買い替えようかな。

 

朝からネットでミキサーを探しました。

 

そして、見つけた!

 

 

 

スムージー用の小さなミキサーです。そのまま飲めるボトルがついててすごく便利そう。しかも黄緑色がある!

 

速攻ポチッとしました。

 

家はミキサーはスムージーとポタージュスープにしか使わないので、これで十分です。

 

以前、ビーガンカフェでバイトをしていた時、お店で使っていたバイタミックスとか憧れてたけど、

 

 

 

今の家の食生活を考えたら、こんな高性能のミキサーなんて必要ない!

 

簡単にスムージーが作れたら十分です。

 

届くの楽しみだな。

 

自分のライフスタイルに合ったもので生活すると、シンプルで楽に生きられますね。

 

昨日、一つ手放すものを見つけたのです。

 

f:id:minimalist_kuu:20200515054355j:plain

 

コサージュです。

 

息子さんの小学校の入学式の時に購入しました。

 

それから、卒業式、中学校の入学式と卒業式で使い、高校卒業まで取っておこうと思っていたのですが、

 

高校の入学式の時は、持っていることをすっかり忘れていて、付けませんでした。

 

あれ?付けなくてもいいんじゃない?

 

昨日、収納の整理をしている時に見つけて、もう高校の卒業式も付けなくてもいいわと思い、手放すことにしました。

 

息子さんも無事に成長して、今後、コサージュが必要になる式典もないな。

 

誰かの結婚式があったら、衣装はレンタルしようと思ってるし。そんな機会もなさそうだけど…

 

子供の成長と共に、色々なものを手放していけますね。

 

どんどん肩の荷が下りていく感じです。

 

あとは、黙って見守るだけかな。

 

それが一番難しいのですが…

 

今日も朝ごはんの後、二度寝している息子さん。

 

そっとしといてあげましょう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ