空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

長年の習慣を止めてみる

f:id:minimalist_kuu:20200514061517j:plain

 

今朝も、小夏たっぷりの朝ごはん。

 

とっても甘い小夏です。

 

小さい時は、よく小夏に塩を振って食べていました。スイカも。甘くなってたのかな。

 

最近は品種改良されたのか、果物自体すごく甘くなっていますね。

 

酸っぱいのも甘いのも好きですが、甘い果物のおかげで、甘いもの断ちできたのかも。

 

果物に感謝です。

 

昨日の夕ごはんはシンプルに、

 

f:id:minimalist_kuu:20200514061527j:plain

 

ブルーベリーのスムージーと、りんごと小夏。

 

夕ごはんもだんだんシンプルになってきました。

 

次は、「スムージーと果物一種類」くらいにシンプルにしてみようかな。

 

ところで、

 

昨日、美容院に行ってきました。

 

自粛中ですが、電話で確認したら大丈夫そうだったので、思い切って。

 

人も少なくて、美容師さんはみんなマスクをしていて、店内もすごく綺麗で安心してお任せできました。

 

担当の美容師さんは、私が引っ越してきてからずっと同じ人なので、もう12年目かな。

 

その方が言いました。「髪質がよくなってる」と。

 

そして、「顔色もよくなったね」だそうです。

 

もしかして、これも果物のおかげかな。

 

今の食生活になって、いいことばかりです。

 

そして、カットの途中でふと思いました。

 

「カラーをするのを止めてみよう!」

 

中学生の時から、ずーっとカラーをしています。

 

もともと髪が茶色かったのですが、中学生の時に先生に「髪を染めてはいけません」と注意されたのがきっかけで、髪が黒っぽくなるようにカラーをするようになりました。

 

大人になってからは、色々な色で楽しんでいて、最近はずっと緑の頭です。

 

だんだん白髪が増えてきているので、ますます緑が目立っています。綺麗な色で気に入っていたのですが、思い切って止めてみよう!

 

昨日は、短めにカットしてもらって、ショートボブよりちょっと短いくらいになりました。

 

短い方が白髪が目立たないかな。

 

このまま少しずつ短くしていって、緑の髪がなくなるころにはベリーショートになる計画です。

 

白くて、短い髪で、颯爽と生きよう。

 

着飾らないで、シンプルに、笑顔の似合う人になろう。

 

そのために、もっと成長していこう、

 

と美容院の帰り道、歩きながら決意しました。

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ