空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

今あるものを何でも使っていこう

f:id:minimalist_kuu:20200513044807j:plain

 

今朝はたっぷり小夏の朝ごはん。

 

昨日、父から小夏が届きました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200513044821j:plain

 

小夏…、名前も可愛いけど、見た目もとっても可愛い♡

 

今年の小夏はこれが最後かな。味わっていただきます。

 

お父さん、いつもありがとう。

 

f:id:minimalist_kuu:20200513044754j:plain

 

毎日食べていた小夏が、昨日の夕ごはんで終わってしまったので、絶妙のタイミングで届きました。

 

いつもながらついています。

 

そして、毎日食べていたカラマンダリンも昨日終わったので、新しい柑橘類をネットで注文しました。

 

 

 

なつみ。食べたことはないのですが、「カラマンダリン」と「ポンカン」の掛け合わせだそうです。美味しいに決まってますね。楽しみだな~。

 

美味しそうな果物を見つける度に、「もう果物以外何もいらない」という気分になります。

 

そして、思いつきました。

 

以前使っていた車のキーホルダーが壊れてから、新しいのをずっと探していて、お気に入りが見つかるまでキーホルダー無しで使っていました。

 

でも、もうお気に入りにこだわるのは止めたので、これで。

 

f:id:minimalist_kuu:20200513062612j:plain

 

ずっと前に息子さんにプレゼントしてもらったキーホルダーです。

 

メジャーになっています。古いので傷だらけです。

 

使い道がないけど、なかなか手放せなくてそのままになっていました。

 

これを車のキーホルダーに使おう!ちょっと変かな?でもいいわ。かわいい。

 

何でもいいのです。あるものを大切に使うのです。

 

そして、本当に偶然にも、すごく気に入ったものが見つかったら、買えばいいかなと思っています。

 

ところで、

 

昨日言っていた眼鏡ケースですが、

 

できました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200513062553j:plain

 

あ、笑いましたね。

 

私も笑ったのでいいです。

 

私にしては上出来。

 

ちょっと工夫したところがあります。

 

f:id:minimalist_kuu:20200513062602j:plain

 

端がめくれて、眼鏡を入れやすくなっています。

 

しかもここで眼鏡が拭けるので、眼鏡拭きも手放せました。

 

変かな?でも、自分で作ったので可愛いです。

 

強度はないけど、バッグの中でかさばらないし軽いし、洗えるのでいいことばかりです。

 

と、自分を慰めてみたりしています。

 

今はあるものを何でも使う。買わない。そういう心境です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ