空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

身軽に生きるために挑戦してみる

f:id:minimalist_kuu:20200512062724j:plain

 

おはようございます。

 

今朝のスムージーは、りんご、パイナップル、カラマンダリン。

 

たっぷりになってしまった。

 

朝はバナナよりりんごベースのスムージーの方がいい感じがしています。

 

朝はなるべく水分の多い果物を摂取するのがいいらしいです。

 

まだまだ模索中。自分に合った食事を見つけよう。

 

f:id:minimalist_kuu:20200512062743j:plain

 

昨日の夕ごはん。

 

グリーンスムージーは、小松菜とりんごとカラマンダリン。

 

とてもさっぱりなスムージーでした。

 

夕ごはんのスムージーはバナナベースがいいかな。

 

そして、スムージーを多くして、噛むものを少しにしてみたらどうだろう。

 

ゆっくり食事瞑想で、体の声を聞きながら考えました。

 

食事をシンプルにしていくと、色々学べて楽しいです。

 

さて、

 

今日も朝から手放すものを探しました。

 

こちら、

 

f:id:minimalist_kuu:20200512075040j:plain

 

眼鏡ケースとハンカチです。

 

眼鏡ケースは眼鏡を買った時に付いていたものをそのまま使っていました。

 

いつか買おうと思っていた眼鏡ケースがあります。

 

 

 

 大好きな友禅文庫シリーズです。ああ、やっぱり素敵!

 

でも、ビーガンになって、革製品を購入することを止めました。

 

そして、荷物を軽くして、身軽に生きたいのです。

 

今使っている眼鏡ケースも、多少重いので、思い切って手放して、手作りすることにしました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200512080231j:plain

 

ハンカチを袋状に縫って、その中に眼鏡を入れたいと思います。

 

雑巾も縫えないのに、大丈夫でしょうか。

 

何事も挑戦です。

 

ハンカチは、毎年息子さんが誕生日プレゼントに贈ってくれていたものの中から、一番古いのを使います。これでハンカチが4枚になります。

 

偶然ですが、眼鏡と色が合っていますね。これはGOサインではないでしょうか。

 

今日は一日仕事になりそうです。

 

できるかな…

 

結果は明日報告しますね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ