空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

くるくる回ること、と今日の手放したもの

f:id:minimalist_kuu:20200511075914j:plain

 

今日の朝ごはんは、久しぶりにフルーツボウル。

 

昨日、母の日のプレゼントに、息子さんがくれた果物は、いちごでした。

 

f:id:minimalist_kuu:20200511075927j:plain

 

お手紙付き。息子さん、ありがとう。すっごく嬉しい。

 

いちごがとても綺麗だったので、スムージーにするのはもったいなくて、フルーツボウルにしました。

 

最高に美味しかった~。朝から幸せだな。

 

母に贈ったカステラも、とても喜んでくれて、

 

父がお返しにまた小夏を送ってくれることになりました。

 

丁度小夏がなくなりそうだったので、またまた嬉しい~。

 

そして、

 

昨日、「キングダム」を読み終わったので、今日は姉が一緒に送ってくれた「鬼滅の刃」を読みます。

 

f:id:minimalist_kuu:20200511081728j:plain

 

私は知らなかった漫画なのですが、大変な人気らしいです。

 

これを見て、息子さんが「僕も読む!」と喜んでいました。

 

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

 

 

もうアラフィフだというのに、こういう漫画も楽しめるなんて幸せだわ。

 

漫画も小さい頃から大好きです。

 

先日、たくさん本を手放したと思ったら、漫画がたくさんやってきたり、贈り物をしたら、また果物をもらえたり、なんだかくるくる回ってて面白いなと思いました。

 

もっともっと身軽にして、くるくる回していこう。

 

今日は、カード入れの中を整理しました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200511085608j:plain

 

病院の診察券、お店のポイントカード、全部で8枚手放します。

 

今通っている病院以外には、もうお世話になりません、と誓いました。

 

病院にいかなくてもいいくらい、元気でいよう。

 

カード入れに使っていた、この小さいポーチは小銭入れにすることにしました。

 

これなら、ポケットに入れてもかさばらないし軽いです。

 

息子さんがまた、「チュロスが食べたい」と言っているので、

 

今日は小銭を入れて、ミスタードーナツまでお散歩に行ってこよう。

 

 いちごのお礼に、もう一つつけてあげようかな。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ