空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

気付いたらもうフルータリアン?

f:id:minimalist_kuu:20200509041309j:plain

 

今日のスムージーは、りんごとバナナとカラマンダリン。

 

カラマンダリンがとても甘くて、喫茶店のミックスジュースみたいになりました。

 

美味しかった~。また作ろう!

 

昨日の「幸せの夕ごはん」は、

 

f:id:minimalist_kuu:20200509041248j:plain

 

いちごとバナナのスムージー。

 

りんご、小夏、カラマンダリン。

 

プラス、ドライフルーツ。

 

最近、ずっとこんな食事なのですが、ふと気づきました。

 

「もうすでにフルータリアンじゃない?」

 

「フルータリアンが食べる物」を調べてみると、

 

フルーツ、果実野菜(トマト、キュウリ、ピーマンなど)、葉野菜、ナッツや種、なのだそうです。

 

細かく書くと、まだまだ食べられるものがあります。

 

私の食べているものは、ほとんどこの中に入っているので、もうほぼフルータリアンになっていました。

 

後は豆乳だけです。今寝る前に飲んでいる豆乳が終わったら、完全にフルータリアンになるな。

 

外食もほとんどしなくなったけど、1か月に2回は家族と外食をする予定です。

 

その時はベジタリアンになりますが。

 

食べたいものを食べていたら、いつの間にかフルータリアンになっていた!

 

なんだか夢が叶ったみたいで嬉しいです。

 

加熱食がぐっと減ってから、お肌の調子が急によくなってきました。

 

やはりローフードが合っているのだと思います。このまま続けて行こう。

 

ところで、

 

昨日、息子さんが急に、「ミスタードーナツのチュロスが食べたい」と言い出したので、行ってきました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200509041259j:plain

 

何年振りだろう。しかも懐かしい絵の袋、かわいいな。

 

以前は私もミスタードーナツが大好きでした。

 

一度に2,3個は食べていました。

 

毎回新発売のドーナツを食べるのですが、その後、「やっぱりいつものチョコファッションの方が美味しいわ」と言いながら、チョコファッションを追加で食べるのです。

 

そして、ある日気が付きました。

 

もう、最初からチョコファッションって決めればいいんじゃない?と。

 

それ以来、新発売のドーナツが出ても、「チョコファッションの方が美味しいし」とチョコファッションとコーヒーだけを注文するようになってからは、ドーナツ一個で済むようになりました。

 

これが、「いつもの」を集め始めた最初の頃だったと思います。

 

毎回チョコファッションを食べていたら、もう満足してしまって、ミスタードーナツに行く回数も減っていき、気づいたら行かなくても平気になっていました。

 

それが、4,5年前くらいです。

 

同様に、他のケーキやアイスなども「いつもの」を決めて食べていたら、だんだん減っていき、食べなくても大丈夫になっていました。

 

こうして、食べたいものを食べながら、甘いものを卒業して、今では全く欲しいと思わなくなりました。

 

ミスタードーナツで、並んだドーナツを見ても、食べ物に見えないくらいです。

 

完全に甘いものを卒業できました。

 

すごく嬉しい。

 

果物のおかげですね。

 

今日も果物に感謝して、フルータリアンへの道を突き進もうと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ