空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

「手放したいもの」その2

f:id:minimalist_kuu:20200507043231j:plain

 

今朝のスムージーは、ミックスベリーとバナナ。

 

プラス、カラマンダリン、生アーモンド、ミックスシード。

 

朝からすごい食欲です。

 

備蓄の消費が進んできて、なんだか安心。普通逆ですね。

 

ほんと、備蓄って向いてないわ。

 

f:id:minimalist_kuu:20200501060440j:plain

 

先日頂いたお菓子も、旦那さんと息子さんが全部食べてくれました。

 

全部お砂糖が入っているので、私は一つも食べませんでした。家族が甘いもの好きで助かります。私は気持ちだけでお腹いっぱい。

 

お菓子よりも、こういうのが美味しい。

 

 

 

備蓄用に買ったミックスシードも食べ終わりました。

 

すごく美味しかった。栄養満点だし。でも、これも卒業しよう。もう十分な感じです。

 

今、消費中の生アーモンド。

 

 

 

夜、水に浸して、朝食べます。

 

食べると、体にエネルギーが満ちてくる感じです。

 

これはまだまだ必要だな。

 

こうして、一つ一つ必要かどうか体に聞きながら、食べるものを厳選していく過程がとても楽しいです。

 

いらないと思ったら、もう食べるものに見えなくなります。不思議ですね。

 

さて、

 

昨日の続きで、今日も「手放したいもの」を紹介します。

 

f:id:minimalist_kuu:20200506082038j:plain

 

お財布です。

 

こちらの。

 

 

 

四年前の誕生日に旦那さんに買ってもらったお財布です。もうすぐ五年になります。

 

お財布は五年で買い替える予定だったので、もうそろそろ手放せるのですが、やはり、誕生日に買ってもらった物って手放し辛いですね。

 

何故手放したいかというと、バッグと一緒で、「重いから」です。

 

今、お財布は二つ持っていて、

 

f:id:minimalist_kuu:20200506082050j:plain

 

がま口に小銭、長財布にお札とカードを入れています。

 

これら二つをバッグに入れるとすごく重いのです。

 

お散歩でついでにコンビニに行く時などは、がま口だけポケットに入れて行くのですが、それでも重いし嵩張ります。

 

キャッシュレスはまだまだ私にはハードルが高いので、今のところ考えられません。

 

もう、長財布だけにして、お散歩の時はポケットに小銭でいこうかな。

 

うん、そうしよう!

 

とりあえず、がま口は誕生日まで「手放すもの入れ」に入れておきます。

 

ああ、考えがまとまってスッキリしました。

 

聞いてくれて、ありがとうございます。

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ