空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

手放したいけど手放せないもの

f:id:minimalist_kuu:20200506053458j:plain

 

今朝のスムージーは、ブルーベリーとバナナ。安定の美味しさです。

 

やっぱり、朝は手作りスムージーがいいわ。

 

昨日の夕ごはんは、

 

f:id:minimalist_kuu:20200506053508j:plain

 

アボカド、キウイ、バナナのスムージー。

 

小夏、りんご、きゅうり、ミニトマト、パプリカ。

 

この後、ドライフルーツも食べました。

 

お腹がパンパンで苦しくて、なかなか眠れませんでした。

 

お昼ごはんを夕ごはんに変えてから、また眠れなくなっています。

 

寝付きが悪い上に、寝てもすぐに目が覚めてしまう。

 

昨日は、眠すぎてお昼寝をしてしまいました。

 

やはり、夕ごはんは食べない方がいいのかな。

 

もう少し量を減らして様子を見てみよう。

 

さて、

 

今日は、まだ手放さないけど、最近手放したいと思っているものを紹介します。

 

ほんと、もう手放すものが全然見つからないので、「手放したいと思っているもの」を探しました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200506081450j:plain

 

バッグです。

 

 

 

私のバッグの記事はこちら、

 

www.minimalist-kuu.com

 

 三年前の誕生日に旦那さんに買ってもらって、もうすぐ四年になります。

 

まだまだ綺麗です。

 

すごく気に入っていて、今でも大好きなのですが、最近使っていません。

 

何故なら、重いから!

 

私は力が無さすぎなので、最近このバッグが重くて仕方ありません。

 

革製品って本当に重いです。

 

なので、最近はこちらをメインに使っています。

 

f:id:minimalist_kuu:20200506081506j:plain

 

無印のナイロンのバッグです。

 

貴重品を入れていましたが、中身を出して、普段使いにしました。

 

たすき掛けにして歩くと軽くて楽です。

 

もう、ロベルタのバッグは手放しても大丈夫な自信はあるのですが、旦那さんに買ってもらったので、なかなか手放せません。

 

誕生日に買ってもらったものって、手放すのが難しいですね。

 

これからは、誕生日プレゼントはよく考えなきゃ。

 

あ、フルーツの詰め合わせが一番嬉しいかも。

 

うん、今年の誕生日はそうしよう!

 

バッグはもう少し様子を見ることにします。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ