空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

みんな違う食事スタイル

f:id:minimalist_kuu:20200505075647j:plain

 

今朝のスムージーは、いちごとバナナ。

 

最近の朝ごはんは、かごめのグリーンスムージーが続いていましたが、さすがに飽きてきました。

 

やっぱり手作りのスムージーが飲みたい!

 

日曜日に買い出しに行って、果物がたくさんあるので、しばらくは手作りにしようかな。

 

でも、備蓄も気になるから消費したいし…

 

やっぱり私に備蓄はむいてないわ。止めておこう!備蓄は家族の食事分だけにしよう。

 

私は、時々コンビニでバナナと冷凍フルーツを買えば生きていけるし。

 

f:id:minimalist_kuu:20200505075658j:plain

 

昨日の夕ごはん。

 

野菜も時々食べれば、今のところ満足。

 

買い出しの後の数日は、生野菜を食べられるから、その時だけ食べて、あとは果物だけでしばらく過ごしてみよう。

 

家族みんなで夕ごはんを食べるようになって、私のこんな食事を旦那さんが見たら、心配されるかなと懸念していましたが、何も言われませんでした。

 

なので、堂々とフルータリアンの道を進めそうです。

 

昨日は、息子さんが「僕もフルータリアンになろうかな」と言い出したので、さすがに止めました。

 

今はしっかり食べて、体づくりしてくださいと。

 

そんな息子さんは、最近またお肉を食べなくなっています。

 

理由は、「鳥が好きだから」だそうです。

 

一方、旦那さんは何でもよく食べます。

 

その旦那さんが、家族の中では一番健康的かも。

 

何でもバランスよく食べるのが体にいいのかもしれませんね。

 

家族三人三様の食事スタイルで、なんだか実験しているみたいですが、

 

結局、好きなものを食べるのが一番な気がします。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ