空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

自粛中の気分転換

f:id:minimalist_kuu:20200504143725j:plain

 

昨日の「幸せの夕ごはん」。

 

グリーンスムージー、メロン、プラス納豆とドライフルーツ。

 

昨日、二週間ぶりに買い出しに行きました。

 

二週間に一回の買い物で、家族の食事は大丈夫でした。私のバナナはコンビニで買いましたが。

 

昨日、野菜をたっぷり買ったので、久しぶりのグリーンスムージー。美味しかったな。

 

やっぱり、たまには葉野菜も食べた方がよさそうです。

 

でも、納豆はもうそろそろいいかなと感じました。

 

食べた時の感覚で、必要か必要でないかなんとなく分かります。

 

「今月の断つもの」は納豆にします。

 

豆類は後は豆乳を飲むくらいかな。また一歩フルータリアンに近づきました。

 

この調子でゆっくり近づいていきます。それが楽しい!

 

さて、

 

今日はお天気もいいし、家族皆暇なので、ドライブに行ってきました。

 

毎年、ゴールデンウィークに尾道に行くのですが、今年は自粛しようと思いましたが、ドライブとお散歩だけならいいだろうということで、行ってきました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200504143744j:plain

 

ベンチに座って、海をぼーっと眺めたり、

 

f:id:minimalist_kuu:20200504143810j:plain

 

お散歩しながら、花を眺めたり、

 

f:id:minimalist_kuu:20200504143830j:plain

 

いつも行く大好きな木に、今日もパワーをもらってきました。

 

ブラブラ歩いただけで、お茶も、ランチも、お買い物もありませんでしたが、すごく楽しかった!

 

自粛しながらでもこうして楽しめます。幸せなことですね。

 

家族皆、とてもいい気分転換になったようで、

 

家に帰ってから、テキパキと動くようになりました。

 

行く前はやる気なさそうでダラダラしていたのが嘘のようです。

 

たまには気分転換が必要ですね。

 

明日からまたいつも通り。

 

だけど、いつもと違う気分で過ごせそうです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ