空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

三着の春の服

f:id:minimalist_kuu:20200503112408j:plain

 

昨日は「スムージーの日」でした。

 

朝はりんごとパイナップルのスムージー。かなり美味しかった。

 

そして、夕ごはんは、

 

f:id:minimalist_kuu:20200503112420j:plain

 

マンゴーとバナナのスムージー。

 

冷凍マンゴーをたっぷり入れたら、まるでマンゴープリンのようになりました。

 

これも最高に美味しかった。

 

そして、今朝起きたら、お肌がツルッツルです。

 

毎週、「スムージーの日」の次の日はお肌の調子がいいので楽しみです。

 

美味しいスムージーを飲んで、お肌の調子もよくなるなんて、最高の美容法ですね。

 

超お薦めです。こういうの「スムージー断食」って言うかな。

 

さて、

 

5月に入って、急に暑くなりましたね。

 

もう、寒がりの私も、さすがに冬服は着れなくなってきました。

 

重い腰をあげて、衣替えです。

 

と言っても、冬服を片付けて、去年と同じ服を出すだけ。何も買い足しません。

 

今年の冬服は、こちらの記事で紹介しました。

 

www.minimalist-kuu.com

 

このうちの、コート、ワンピース、タートルネックセーターを片付けます。

 

まだまだ来年も着られそうだし、ウールのものはもう買わないと決めたので、長く大切に着たいと思っています。

 

セーターは傷みが激しいけど、来年も頑張ってもらおう。

 

そして、この春着るものは、去年の秋と同じです。

 

その時の記事はこちら

 

www.minimalist-kuu.com

 

ブログって便利ですね。

 

毎年同じような生活スタイルだと、過去の記事を参考にできるから。

 

今日から着る服は、

 

お気に入りのワンピースと、

 

f:id:minimalist_kuu:20200503115723j:plain

 

去年買ったものなので、まだまだ大丈夫です。

 

 

 

トップスはこちらの2枚。

 

f:id:minimalist_kuu:20200503115735j:plain

 

どちらも無印で、カットソーは去年の秋にかったものですが、大分くたびれていますね。

 

でも、もう少し頑張ってもらいます。

 

デニムシャツも去年買ったものですが、こちらはまだ大丈夫。

 

夏まではこの3着で過ごす予定です。

 

この3着だけの生活がとても好きです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ