空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

楽しいこと見つけた!

f:id:minimalist_kuu:20200501053048j:plain

 

今日の朝ごはんは、グリーンスムージーとデコポン。

 

デコポンももう終わりなので、ゆっくり味わって食べました。

 

今年はデコポンたくさん食べられて幸せだったな。

 

また来年を楽しみにしていよう。

 

一昨日、旦那さんから果物が届いたばかりだというのに、

 

昨日、今度は父から大好きな小夏が届きました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200501053120j:plain

 

催促したわけじゃないんです。

 

私が小夏を大好きなことを知っているので、よく父が贈ってくれるのです。

 

お父さん、本当にどうもありがとう。

 

私は幸せ者ですね。

 

早速夕ごはんにいただきました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200501053036j:plain

 

旦那さんからのスイカも食べて、「超幸せの夕ごはん」です。

 

最近、いただきものが多いなと思っていたら、夕方、また届いたのです。

 

f:id:minimalist_kuu:20200501060440j:plain

 

私の大好きな方から、お菓子の詰め合わせが!

 

「コロナお見舞いです」とありました。

 

開けてびっくり、色々なお菓子が入っていて、おもちゃ箱みたいにワクワクしながら出しました。

 

中には高級な和菓子があるかと思えば、どこのコンビニでも買えるチョコとか、地元でしか手に入らないお菓子とか、バラエティに富んでいました。

 

これって、めちゃくちゃ楽しい!

 

外出自粛が始まって、色々な食品のメーカーから通販で詰め合わせBOXが出てきましたね。

 

私の大好きだった「シュガーバターサンドの木」が入った、「東京ばな奈応援お菓子BOX」も大人気で、すぐに売り切れだったようです。

 

私もちょっといいなと思っていましたが、お菓子は卒業したので手は出しません。

 

でも、お菓子の詰め合わせBOXってすごく楽しいと思う。

 

もらったら嬉しいだろうな。

 

そして、詰め合わせBOXを作る方もすごく楽しそう。

 

どんなお菓子を入れようかとか、あの人はあれが好きだったなとか、これを入れたらびっくりするかな、とか色々想像しながら入れるものを集めていったらすごく楽しそう!

 

私もやってみようと思いました。

 

外出自粛であちこちは行けませんが、お買い物をする時に、何かちょこちょこ選んで集めてみよう。

 

そして、大切な人と家族に「コロナお見舞い」として贈ってみよう。

 

きっと楽しい気分を味わってもらえるんじゃないかな。

 

なんだか考えただけでワクワクしてきました。

 

とりあえず、今日はバナナを買いにコンビニに行くので、何か選んで買ってきます。

 

ああ、楽しくなってきた。

 

どんな時も、楽しいことは見つけられるものですね。

 

そして、もう一つ楽しいことを見つけました。

 

昨日、突然息子さんが、

 

「お母さん、絵本の読み聞かせして」と言い出したので、

 

驚きつつも、「いいよ」と。

 

f:id:minimalist_kuu:20200501053103j:plain

 

息子さんの部屋のソファに座って、家にある絵本で読み聞かせしました。

 

何年振りだろう。

 

なんだか、新鮮。

 

そして、楽しい!

 

いいかも。

 

「明日も読んでね」と息子さん。

 

もちろん読みますよ。

 

新しい楽しみができました。

 

それにしても、息子さん、急にどうしたのでしょう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ