空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

今月の体重、と今後の食事計画

f:id:minimalist_kuu:20200430054942j:plain

 

今日の朝ごはんは、スムージーと紅甘夏。

 

昨日、果物がりんごとバナナしかなくて、寂しいなと思っていたら、突然届いたのです。

 

ジャン!

 

f:id:minimalist_kuu:20200430054903j:plain

 

きゃ~、なにこれ!

 

一人で大騒ぎしてしまいました。

 

旦那さんがネットで頼んだらしく、タイミングよく届いてびっくりです。

 

相変わらずついています。

 

旦那さん、ありがとう!太っ腹ですね。

 

昨日から、旦那さんが早く帰宅するようになったので、私のお昼ごはんは皆で一緒に夕ごはんに食べることにしました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200430054848j:plain

 

キウイとバナナのスムージー、デコポン、りんご、パパイヤメロン。

 

旦那さんのおかげで豪華な夕ごはんです。

 

朝ごはんの後、何も食べずにいたので、夕ごはんの美味しいこと!

 

ところで、先日宣言した、「体重を減らさずに朝ごはんを減らす」という試みですが、

 

www.minimalist-kuu.com

 

今月中に朝ごはんをバナナ1本にするという目標は、近づいてはいますが備蓄のスムージー消費の為に 毎朝飲んでいるので、もう少しといったところですね。

 

体重はこの時、36.6㎏でした。

 

昨日測ったら、なんと…

 

35.2㎏…(泣)

 

減りすぎでしょう。何度も測りなおしてしまいました。

 

やっぱりもっと食べた方がいいのかな。お腹いっぱいなんだけど。

 

昨日は不安になったので、夜、備蓄のナッツをムシャムシャ食べて、

 

f:id:minimalist_kuu:20200430055006j:plain

 

備蓄用に買ったのに、賞味期限が近かったナッツ。

 

一袋食べたら、お腹がはち切れそうでした。

 

そうそう、最近は寝る前のソイプロテインはこちらを飲んでいます。

 

f:id:minimalist_kuu:20200430054953j:plain

 

これも備蓄用に買ったビーガンプロテインの豆乳。

 

 

 

美味しくて飲みやすいです。お腹がいっぱいになります。 

 

で、

 

昨夜は久しぶりに夕飯をたくさん食べたせいか、一睡もできませんんでした。

 

そういえば、夕飯をやめてからすごく寝付きがよくなっていたのです。

 

やはり、夕飯は食べない方がいいのかな。そのうち慣れるのかな。

 

夕飯をたくさん食べると、朝ごはんもあまりいらなくなりますね。

 

すると、一日一食でいける気がするのですが、体重が減るのは困ります。

 

体重は減り続けることはなくて、そのうち増え始めるとよく聞くので、それを信じてこのまま続けてみようか。

 

と、迷走しておりました。

 

でも、体調はいいし(体力がないけど)、ここで諦めたら何も変わらないので、思い切って前に進もう!

 

「一日一食、フルータリアン、少食は世界を救う」です。

 

とりあえず、5月の1か月は朝ごはん少しと夕ごはんを続けてみようと思います。

 

体重測るのしばらく止めておこう。

 

結果はまた来月末にお知らせしようかな。

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ