空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

一番好きな季節、と【いつもの】母の誕生日プレゼント

f:id:minimalist_kuu:20200429065259j:plain

 

今日の朝ごはんは、バナナとKAGOMEのグリーンスムージー。

 

簡単で楽でいいですね。しかもお腹いっぱい。

 

昨日、お散歩の帰りに、ローソンに寄って、サッとバナナを買って帰りました。

 

ローソンのバナナ美味しいです。

 

以前は毎日スーパーに買い物に行っていたのが信じられません。

 

前回の買い出しから10日たったのですが、まだ大丈夫です。2週間いけそう。

 

足りないのは私の主食、バナナくらいです。

 

スーパーは人が多くて不安ですが、コンビニはまだ気が楽。

 

いままで滅多に行かなかったコンビニですが、行ってみると家族が好きそうなデザートが色々あるので、ちょっと気になりますね。

 

昨日は和菓子も買って帰りました。たまにはいいだろう。

 

私はもちろん食べませんが、家族は甘いもの大好きです。

 

コンビニのスイーツを見ても、私には食べ物に見えなくなりました。

 

バナナの方が美味しそうに見える。人は変わるものですね。果物に感謝です。

 

さて、今日は祝日。いつもなら祝日でも仕事に行く旦那さんですが、今日は家にいます。

 

コロナのおかげで、超ハードスケジュールだった旦那さんが、「ちょっと忙しい」くらいに落ち着きました。

 

このままゆっくり仕事をする人になって欲しいな。

 

そして、私はもっともっとのんびり生きるのだ。

 

f:id:minimalist_kuu:20200428042358j:plain

 

空を見上げながらゆっくり歩く幸せ。

 

f:id:minimalist_kuu:20200428042409j:plain

 

一年で一番緑が綺麗な季節がやってきました。

 

毎年ゴールデンウィークあたりの一週間が最高に綺麗です。

 

f:id:minimalist_kuu:20200428042418j:plain

 

毎年家族で行っていた島は、もちろんキャンセルしましたが、

 

歩いてこんな綺麗な場所に行けるのだから、十分です。

 

出掛けなくても、大好きな果物を毎日食べられるし。

 

f:id:minimalist_kuu:20200429065247j:plain

 

今年は素敵なGWを過ごせそうです。

 

お金を使わなくても幸せに生きられる。

 

そういう暮らしが続くといいな。

 

そうそう、今日は母の誕生日です。

 

お母さん、お誕生日おめでとう。

 

母のプレゼントはいつも「欲しいものない?」と聞いて買うのですが、

 

今年はデパートも閉店中なので、「ない」と言われたときにいつも贈るお煎餅をおくりました。

 

 

 

 もち吉の「てのひら日記」。

 

色々な味の小さいお煎餅が袋に入っていて、とても美味しいのです。

 

母の大好物。

 

もう届いたかな。喜んでくれるといいな。

 

最近、贈り物をする時にとても幸せを感じます。

 

贈り物をする人がいるという幸せ。

 

お母さん、いつまでも元気で長生きしてね。

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ