空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

備蓄がプレッシャーだけど…

f:id:minimalist_kuu:20200428071731j:plain

 

今日のスムージーは、「ブルーベリーとバナナ」。

 

今日でしばらく朝のスムージーはお預けです。

 

明日から、備蓄用に買ったKAGOMEのスムージーを飲みます。

 

 

 

 なんだか備蓄のプレッシャーがすごくて…

 

今まで備蓄をしたことがなかったので気付きませんでしたが、ものすごいプレッシャーを感じます。もう、ちょっと耐え難いくらい。

 

とりあえず、消費していこう。朝も楽になるし。

 

今朝は、お通夜みたいな朝ごはんタイムでした。

 

なんだろう、この雰囲気…

 

どうやら、昨日息子さんが旦那さんに叱られて、気まずくなっていたようです。

 

こういう時、今までは雰囲気を明るくしようと思って、一人で明るい話をたくさんして、空回りすることが多かったのですが、

 

今日はほっときました。もう無理しない。私が出る幕ではないし。私がなんとかしようなんておこがましい。

 

いつも完璧にできるわけがありません。悪い時もある。気にしないでいつも通り過ごそうと思いました。

 

私はこう見えてもとても気を使うタイプです。見えませんね…

 

小さい時から「気を使いすぎ」と言われてきました。きっと気が小さいのですね。

 

これからはもっと「でーん」と構えて、大らかな人を目指したいです。

 

備蓄にプレッシャーを感じているようでは、大らかとは言えませんが。

 

「備蓄なしでもなんとかなる」という方の大らかさでいきます。

 

とは言うものの、果物がないと困ってしまいます。

 

f:id:minimalist_kuu:20200428042346j:plain

 

昨日のお昼ごはんで、デコみかんが終わってしまいました。ああ、困った…

 

やはり私に果物は必要です。ポチッ。

 

 

 

 これが届くまで、りんごとバナナと備蓄で乗り切ろう。

 

あ、備蓄があってよかったのか…

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ