空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

まだまだ手放せる

f:id:minimalist_kuu:20200425084005j:plain

 

今日のスムージーは「ブルーベリーとバナナ」。綺麗な色♡

 

バナナをいつもより多めにしたら、とっても美味しくなりました。

 

結局、私はバナナが好きってことですね。

 

また、体重が減ってきたので、バナナを増やすことにしたのです。

 

少食への道はまだまだ遠いな。焦らない焦らない。

 

そして、昨日のお昼ごはんは、

 

f:id:minimalist_kuu:20200425084016j:plain

 

最後の「最強の野菜スープ」です。

 

最強の野菜スープ (抗がん剤の世界的権威が直伝!)

最強の野菜スープ (抗がん剤の世界的権威が直伝!)

  • 作者:前田 浩
  • 発売日: 2017/11/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

最後なので基本に則って「キャベツ、人参、玉ねぎ、かぼちゃ」で作りました。

 

シンプルで美味しい!

 

今まで他の野菜も色々入れて作っていましたが、基本に戻ってみると、やはり美味しいと感じる。

 

最強のスープもシンプルが一番だったのかもしれません。

 

勉強になりました。シンプルの法則は色々なところに通じますね。

 

「今までありがとうございました 」と感謝の気持ちでいただきました。

 

さて、

 

今日は朝から手放すものを見つけました。

 

もうないだろうと思っても、まだまだあります。

 

f:id:minimalist_kuu:20200425084031j:plain

 

左から、本の栞、以前使っていた携帯電話、その充電器。

 

3つ見つけました。

 

栞は、ずっと前に旦那さんにもらったのですが、私は栞を使わないので、前に読んだ本に挟んだままだったのを見つけました。

 

私は栞には、本を買った時のレシートを使っています。ペラペラで丁度いいのです。

 

図書館で借りた時は、挟んでくれた返却日を書いた紙をそのまま栞に使っています。

 

次は、古い携帯電話。

 

色がすごく好きで、手放せずにずっと持っていて、タイマーに使っていました。

 

息子さんが小さい時の写真も入っていたので、尚更捨てられずにいたのですが、その写真ももう見ないし、最近スマホを新調して、古いのがまだ使えるので、それをタイマーに使ったり、お風呂に持ち込んだりしています。

 

古い携帯を手放すと、充電器も一緒に手放せるのでスッキリ!

 

手放すもの、探すと出てくるものですね。

 

最近、備蓄が増えてちょっとストレスになっていたのかもしれません。

 

備蓄に慣れなきゃ。

 

そして、自分自身はシンプルでいよう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ