空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

食事計画、と私の娯楽

f:id:minimalist_kuu:20200423090338j:plain

 

今日のスムージーは、「いちごとバナナ」。

 

冷凍いちごを使いました。備蓄に冷凍フルーツをたくさん購入しています。便利で助かりますね。

 

もちろん生の果物の方がいいですが。

 

昨日のお昼ごはんも、

 

f:id:minimalist_kuu:20200423090407j:plain

 

冷凍マンゴーとバナナのスムージー。

 

これくらいが丁度いい量になってきました。だんだん減ってきていますね。

 

ま、体重も少し減ってきていますが、健康になったら増えると信じています。

 

きっともう少しの我慢だ。

 

さて、

 

今日もお家でのんびりと過ごします。働いてくれる旦那さんに感謝です。

 

f:id:minimalist_kuu:20200422090958j:plain

 

どくだみ茶を飲みながら、ノートを開いて色々考えてます。

 

「週に一回のお買い物」でも大丈夫なことが分かったので、私の食事のルーティンを見直しました。

 

今月で、「断つもの」は「最強の野菜スープ」。

 

すると、加熱食がぐっと減ります。加熱食の日は、金曜日と日曜日でしたが、来週から日曜日だけにすることにしました。

 

そうすると、家族で食べられるし。

 

代わりに「果物だけの日」を一日増やして、

 

月、火、「ローフードの日」

 

水、木、金、「果物だけの日」

 

土、「スムージーだけの日」

 

日、「加熱食の日」

 

とすることにしました。

 

毎朝の梅干しと、寝る前のソイプロテインは続けようと思います。後はどくだみ茶を飲んで過ごします。

 

そして、来週から旦那さんが早めに帰宅することになったので、私のお昼ごはんは夕飯にずらしてみます。

 

朝、スムージーを飲んで、夕方しっかり食べる、というスタイルでしばらく試してみようかな。

 

一日一食の方を見てみると、夕飯一食にしている方が多いので、私もそうしてみます。

 

お昼ごはんの時間は瞑想タイムにしてみよう。

 

最近、生活がどんどんシンプルになっていくのがとても楽しいです。

 

今の私の娯楽はと言えば、「読書」「お散歩」「瞑想」。この三つがあれば十分幸せを感じるようになってきました。

 

お金のかからない娯楽ですね。

 

あ、本代は相当かかっていますが…

 

先日、久しぶりに図書館に行ったら、閉館していました。そりゃそうだわ。

 

本屋さんに行くのもちょっと躊躇してしまうし。

 

もう、アマゾンでまとめ買いです。配達してくださる方、ありがとうございます。

 

今読んでるのは、こんな本。

 

f:id:minimalist_kuu:20200423094212j:plain

 

ちょっと怪しいと思われるかな…

 

「断食の神様」に教わった 霊性を高める少食法

「断食の神様」に教わった 霊性を高める少食法

  • 作者:森美智代
  • 発売日: 2020/01/31
  • メディア: 単行本
 

 

今の私にピッタリな気がします。

 

最近、不思議なことがよく起こるし。

 

これから自分がどんな風に変わっていくのか楽しみです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ