空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

体調が悪かった自分を手放す

f:id:minimalist_kuu:20200421093315j:plain

 

今日のスムージーは、「パイナップルとバナナ」。

 

これも最高だった。

 

最近スムージーばかり飲んでいるせいか、噛むのがしんどくなってきました。大丈夫か?私。

 

昨日のお昼ごはん、

 

f:id:minimalist_kuu:20200421093449j:plain

 

「ローフードの日」だったので、生野菜もたくさん食べました。

 

この、きゅうりとパプリカを噛むのがしんどい…

 

いちごはいいのですが、りんごもちょっとしんどい。

 

もう、スムージーだけで生きてみたらどうだろう。

 

家族に心配かけるかな。

 

こんな食生活で、生野菜と果物ばかりで、体が冷えてると思いますよね。

 

ところが!

 

最近、毎朝家族みんな体温を測ることを日課にしたのですが、

 

なんと私が一番体温が高かったのです。びっくり!

 

ずっと冷え性で、平熱は常に35度台だったのですが、久しぶりに測ってみたら、三日連続で「36.6度」。

 

すごく優秀な平熱です。

 

いつの間にか体温が上がっていました。

 

ローフードを続けていると冷え性も治ると聞いていましたが、本当でしたね。

 

まだまだ手足は冷たいですが、この先それも改善されるかもしれません。

 

それを楽しみにこの食生活を続けていこう。

 

さて、

 

昨日もお昼ごはんの後、息子さんと公園にお散歩に行ってきました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200421093331j:plain

 

相変わらず綺麗だった。

 

高校生になって、スマホデビューした息子さん。

 

公園に行くと、スマホで写真をたくさん撮っています。

 

以前は自然に全く興味がなかったのですが、最近自然の美しさに心を奪われたらしいです。

 

息子さんの急変ぶりが面白い。

 

二人で、立ち止まって、「綺麗だね~」と山を眺めていると、本当に幸せになりました。

 

これもコロナのおかげです。

 

悪いことばかりじゃない。

 

むしろ、幸せを感じる毎日です。この先どうなるんだろう。

 

本当に、もう必要ないものはいらない。

 

まだまだ手放せる。

 

f:id:minimalist_kuu:20200421100727j:plain

 

私の今通っている病院の診察結果、検査結果などの書類を手放します。

 

まだ、体調がすごくいいわけではないのですが、今のままで十分なんじゃないかな。

 

これから徐々に良くなるかもしれないし、また動けなくなるかもしれない。

 

でも、その時はその時です。

 

病気にもきっと意味がある。気づきがある。

 

過去の病気は手放して、今の自分を受け入れようと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ