空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

「僕はお母さんを目指すよ。」

f:id:minimalist_kuu:20200419133655j:plain

 

今朝はバナナの代わりに、りんごを使ってミックスベリーのスムージーにしました。

 

バナナよりサラッとしてますが、甘くてとっても美味しいです。

 

バナナがなくなったらりんごにしよう。

 

今日は家族三人お家にいて、とても安心です。

 

旦那さんはオフィスで人に会わずに仕事ができるので、平日は毎日オフィスに行っています。

 

在宅勤務できるように整えたのですが、やはり外の方が仕事がはかどるようです。

 

家にいてくれた方が安心するのですけどね。

 

ところで、

 

最近、私と息子さん、とっても仲良しになっています。

 

一緒に公園に行き始めてから、何かが変わったようです。

 

f:id:minimalist_kuu:20200419133712j:plain

 

4日連続、お昼ごはんの後、二人で公園へ2時間のお散歩に行っています。藤の色が綺麗になってきました。

 

昨日は、お昼ごはんがスムージーだけだったせいか、パワーが足りなくて、坂道を歩くのが相当きつかったのです。

 

すると、息子さんが手をつないで引っ張って行ってくれました。

 

お母さんの手を引っ張って歩いてくれる高1の息子さん。なんて可愛い…

 

歩いている間に二人でずっと喋っているのですが、私と息子さんはすごく気が合うのです。

 

挙句の果てに、「僕はお母さんを目指すよ。」と言い出した息子さん。

 

何をするのかと思えば、

 

「僕も瞑想してみる。」だそうです。

 

「子供を読書好きにしたければ、親が読書好きになればいい。」とよく言いますよね。

 

私が本ばかり読んでいる姿を見ているせいか、息子さんもかなりの読書家です。

 

そして、ついに、私が瞑想ばかりしているせいか、息子さんまで興味を持ち始めたようです。

 

瞑想する高1男子。うん、かっこいいかも!息子さん、続けてね。素敵な世界が待っていますよ。

 

さて、

 

今日は一週間ぶりの買い出しでした。週一の買い物に成功したのは初めてかもしれません。なんとかなるものですね。

 

調子の乗って、今度は2週間に挑戦しようと多めに買ってきました。

 

買ってきた野菜と魚を冷凍して、なんとかやってみようと思います。

 

果物の買い置きは限界がありますが、なくなったらまた備蓄のスムージーで乗り切る予定です。

 

そうそう、昨日一日スムージーで過ごしたのですが、

 

 

 

こちらの3本です。

 

今朝起きたら、お肌がツルンとなっていました!すごいです。

 

お肌にいいなら週一でやってみよう。

 

スムージーを飲んでも効果があるのなら、ちゃんとした断食ならもっと効果がありそうですね。

 

慣れたら、今度は「酵素ファスティング」に挑戦してみよう。

 

お肌の調子がいいと、気分もウキウキです。

 

f:id:minimalist_kuu:20200419133724j:plain

 

今日もいつもの。

 

読書と瞑想三昧。

 

毎日本当に幸せだな。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ