空の空日記

ミニマリスト主婦のひとりごと

「スムージーの日」、と基礎化粧品なしでも大丈夫

f:id:minimalist_kuu:20200418090346j:plain

 

昨日は「加熱食の日」で、最強の野菜スープを飲み、納豆を2パック食べ、後は冷蔵庫に残っていた野菜と果物。

 

加熱食の後は、消化にエネルギーを使うのかしんどくなります。

 

それに、日曜日だけの買い物に挑戦中で、冷蔵庫の中がほとんど空っぽ。

 

家族の食事分はちゃんと計算して取ってあります。明日の朝ごはんまで完璧!

 

私はもう果物が備蓄のりんごしかありません。少しずつ食べなきゃ。

 

というわけで、今日はこれだけで過ごすことにしました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200418090359j:plain

 

備蓄用に買ったスムージーです。

 

 

 

 5種類の中から4つ選べるのですが、私はヨーグルトが入っていない3種類を選びました。グリーンスムージーを2箱にして。

 

48本もあるからしばらく大丈夫。

 

今日はこの3本とどくだみ茶を飲んで過ごします。

 

先週も土曜日は「スムージーの日」にして、スムージーだけで過ごしたのですが、とても調子が良かったので、今週もこれだけでいきます。

 

食べないって結構楽でいいです。慣れたら毎週土曜日は「断食の日」にしてみよう。

 

さて、食べないと身も心も軽やかになるので、こんな時は手放すものを探します。

 

ほんと、もう手放す「もの」はほとんどないのですが、一時的に増えたもので見つけました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200418095738j:plain

 

冬になって肌がすごく乾燥するようになってから、洗顔後にグリセリンを化粧水代わりに使っていました。

 

www.minimalist-kuu.com

 (その時の記事。5か月前ですが、読んでみると今よりたくさん食べててびっくり!随分変わったな。)

 

精製水で5%に薄めて使います。ほとんど水みたいなものですが、おかげで乾燥は治まりました。

 

最近は付けなくても乾燥しなくなったので、もう必要ありません。

 

今度の冬までには、もっとお肌が丈夫になっていて、これもいらなくなるはず!

 

というわけで、私の基礎化粧品はこれだけになりました。

 

f:id:minimalist_kuu:20200418101040j:plain

 

ワセリンです。

 

最近はこれもほとんど使っていません。時々手に付けるくらい。

 

夜、お風呂に入って石鹼で顔を洗ったら、そのまま何もしません。タオルも使わず自然乾燥。

 

朝は、水でサッと洗うだけ。

 

本当に楽です。グリセリンだけでも面倒だった…

 

なんだか、どこでも生きていけるような気がしてきました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ